※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初産婦です。1時間以上のお腹の張りがあり、息苦しさを感じます。胎動もあります。大丈夫でしょうか?36週3日まで切迫早産で入院し、現在は退院しています。

ただいま38w0dの初マタです。
お腹の張りがかれこれ1時間以上ずっとあります。痛くはありません。息苦しいだけです。胎動もあります。
お腹が大きいのでお腹も硬いような、柔らかいようなよくわからないです。
大丈夫でしょうか?
こんなことなったことある方いますか?
ちなみに先生にはお腹の子も全然下に下がっていないのと、子宮口も一般的な開きだとしか言われておらずどれくらい開いてるかもわかりません。
ちなみに36週3日まで切迫早産で入院しており、今は退院してバリバリ動いています。

コメント

ママリ

痛くなく、明らかに規則的ではないのであれば、前駆だと思いますよー
ドキドキですね😊

同じく切迫で入院してましたが、予定日超えました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    規則的とかというよりずっと張りっぱなしという感じでずっと息苦しいのが続いています💦

    常位胎盤早期剥離とかじゃないかな?とか心配になってしまいます!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    😨そっちの心配ですか。
    心配なら病院に連絡してみてもらった方がいいと思います!
    私は便秘の腹痛で電話したり、フライングしたりもあったのですが、何かあったら見てもらうのが一番です。
    病院側も慣れているので…

    あれからどうですか?

    • 11月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くなりました!あれからそのまま何事もなく、今日検診だったのですが、赤ちゃんは普通に元気でした笑。そして子宮口3センチ開いてるって言われて陣痛またですがうんともすんとも言わないです笑。

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😊

    もう3センチ開いていたら本陣痛の時進み早そうですね!

    出産頑張ってください🥺

    • 12月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!なんかママリで見てたら3センチ開いてても予定日までなにもなかったって方が何人かいらっしゃったのでいつになることやらと思ってます笑。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じく、張りのみが定期的に来てます(*^^*)
前駆陣痛です(*^^*)

本陣痛になると明らかに痛みが加わります。しかもその痛みはだんだん増してきます(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    定期的ではなくずっと張ってる感覚です…
    今はまだやわらかくなったかな?
    わからないことだらけで不安ですね😰

    • 11月29日
ももも

何か変だなと思ったらすぐ産院に行ってみた方がいいと思います!私は第一子の時陣痛らしきものが来てて、まだ我慢できるなぁと思っていて一応産院に電話したら来てくださいと言われたので行ってみたら、赤ちゃんの心拍が下がっていて、緊急でお産になりました。そのまま自宅で様子を見ていたら赤ちゃんの心臓が止まっていたかもと考えたら本当に怖くなりました。怖がらせるつもりはなかったのですが、何もなければ帰ればいいんだし、安心のため変だと思ったら産院に行ってみてください!赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね…今実家なんですが父しかいなくて免許なくて運転できないので、夜中やし病院いくの申し訳ないなぁと思ってしまいます😰

    • 11月29日