※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
家族・旦那

これってバカにしてる事になりますか?旦那が子育てや家事にほぼ不参加な…

これってバカにしてる事になりますか?

旦那が子育てや家事にほぼ不参加なのですが、
イベント前など忙しいから手伝ってくれと言うと、オレだって忙しいと言われます。
仕事しかしてないのに忙しいはずない!と言うと、それは考え方の違いだと。オレから見れば、お前だって忙しくない。と
だったら、変わって欲しい。
私だって仕事だけやってたい。
専業主夫を養う経済力があるのも事実。。

それを言うと、バカにするな!と怒鳴られます。

オレは1度辞めると再就職が難しい。
出来るわけねーやろが!!
バカにするな!
二度と言わないって言え!!!!

バカにしてるの意味が分からなくて。。
できれば優しめのご意見宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

全然バカにはしてないと思いますが、きっと旦那さんのプライドが傷ついてしまったんだと思います🥲
うちの旦那にも経済力の話はタブーです😅

どっちが忙しい、っていう言い合いは絶対良い方向にいかないので、冷静に話し合って出来るほうが出来るときに家事育児を分担できると良いなと思います😌

• カリン

カリン

何でプライドが傷付くんですか?
    仕事は自分にしかできない事であって欲しいからですか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族を養う経済力を持ちつつ家事育児もやってる人から「仕事しかしてないのにその程度か」と言われたように捉えたのかな?と思いました。
    もしかしたら家事育児しなくてもカバーできるだけの経済力が旦那さん自身にないことがコンプレックス?なのかなと思いました。

• 11月29日
  • カリン

カリン

なんとなく、しっくりきました。
    ありがとうございます。

• 11月30日