※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぴ〜☆
妊娠・出産

周りに妊娠中の人が少なく不安な気持ち。同じ週数の妊婦さんはどんなことを考えているか気になる。楽に過ごす方法は?

初めて質問させていただきます!
来年2017年7月7日が出産予定日の方いらっしゃいますか?

1人目の時は地元の友達も多くが出産ラッシュで
同じ時期に妊娠してたこともありかなり心強かったのですが、
今回は周りでもあまり妊婦さんを見かけず…
心細いのもあってか、これからの妊娠生活が不安になっています。

先月から今月始めにかけて1ヶ月ほど妊娠悪阻でも入院しており、
吐き気やめまい、頭痛と一緒に先のことを考えて不安になったりして、食べられるようになって退院してからも体調にまだまだ波があるせいか、不安定な気持ちのままでいます。。。

同じくらいの週数の妊婦さんは毎日どんなことを考えて過ごしていますか?
アタシはよく旦那に無駄なことを考えすぎだと言われますが、
もう少し楽に妊娠生活を送るべきでしょうか?

この質問で気分を害された方がおりましたら申し訳ありません!

コメント

わたあめ

7月11日が予定日です!
最近は吐きつわりがよくなってきました。

私は1人目なので違うのかもしれませんが、そろそろお腹出てくるのかな〜?とか性別はどっちだろう?とか楽しみにしながら過ごしてます(^^)

体外受精でやっと授かり、待ちに待った妊婦生活なので具合悪くてもあまり情緒不安定にもならずで(;^_^A

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

予定日近くて嬉しいです‼️
    アタシも最近は吐きつわりが食べつわりになってきた気がします…

やっぱり性別のこと考えますよね。
    アタシも可愛い赤ちゃんのことだけ考えて過ごせるよーに頑張らなきゃですね!😅

わたあめさんも待ちに待った妊娠生活!
    本当におめでとうございます!
    具合悪いのと気持ちの不安定を結びつけちゃいけないんですね!
    ありがとうございます!

• 12月27日
もえ

こんばんは(^^)
予定日がもんぴ〜☆さんの前日で7/6です。

わたしは最近つわりが落ちついてきたので、先のことをよく考えるようになりました( ˙-˙ )両親がどちらも近くに住んでいないので、仕事復帰できるのかなぁ〜とか車買いたいけどお金のやりくりどうしたらいいのかなぁ〜とか社宅なので付き合いめんどくさいなぁ〜とか。

でも最近はお腹の中の赤ちゃんの呼び名を考えたりして旦那と前向きに過ごしてます(*^◯^*)

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

予定日1日違いなんですね✨嬉しいです😆

仕事復帰はアタシも考えます💦
    ただアタシの場合は安定期入ったら1度仕事に戻って、臨月手前までは働く予定でいます。
    体調悪くてどーなるかまだ分からないので、それも不安要素ですけど😓

お腹の赤ちゃんの呼び名はいいですね💕
    胎児ネーム✨アタシも考えてみます!
    ありがとうございます!

• 12月27日
  • もえ

もえ

七夕、羨ましいです😊✨

わたしも5月中旬までは働く予定です💪一緒に頑張りましょう🔥🔥でも上のお子さんも育てながら+仕事もして大変ですね😭😭無理しないでくださいね!!!

我が家は少し変わってて、大きさで名前が変わってってます笑。イクラ、いちご、れもん←今ここです。16週〜はグレープフルーツ程の大きさらしいんですが、なんて呼ぶつもりなのか。。。

• 12月27日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

実は今は体調悪くて自分の実家に休養のため帰ってきてるので、上の子は旦那と旦那の実家で見てくれてます😅
    結婚してからアタシは旦那の実家に同居なので…
    ストレスもあって、今は休ませてもらってます💧
    週末だけしか娘に会えないので淋しいですが😭
    体調の悪さの方が勝っていて…今はゆっくりできる方が嬉しいですかね😅

胎児ネーム、大きさで変わるとゆーのも面白いですね😍✨ でも確実に成長してる感じでめちゃめちゃいいと思います‼️
    16週からの呼び名…楽しみですね😆✨

• 12月27日
  • もえ

もえ

旦那さんの実家は、どんなに優しいお母さんでもストレス溜まりそうですね😭💦💦実家でのんびりゆっくりされてください\( ˆoˆ )/今が1番大切な時っていいますもんね!!

胎児ネーム考えてみてください💓愛着わきますよ💓💓

• 12月28日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

旦那の実家は優しいお母さんと…さらにその上のおばあちゃんがいて、おばあちゃんとアタシが合わなくてケンカになるんですよ😓
    今は赤ちゃんのためにも、実家でゆっくりさせてもらいます!✨😅

胎児ネーム何がいいかな💕
    大きさで呼び方を変えてみるアイデア!真似させていただくかもしれません😆✨
    愛着わいてますます楽しみになるといいな✨

• 12月28日
  • もえ

もえ

グッドアンサーありがとうございます\( ˆoˆ )/
    おばあちゃんと合わないんですね...なかなか大変ですね💦💦でもお母さんが優しいなら救いですね(;o;)しばしの実家暮らし、しっかりリフレッシュしてください✨

ぜひぜひ!グレープフルーツの大きさの時なんて呼んだかまた教えてください笑(^^)

もんぴ〜☆さんもよいお年を♡♡

• 12月29日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

旦那のおばあちゃんはつわりも病気じゃないし気の持ちようってゆー人なので…💧
    ちょっと大変な方で😭
    今のうちにリフレッシュしなきゃと思ってます!

胎児ネーム考えてみますね💕✨

ありがとうございます!
    もえさんも良いお年を‼️

• 12月29日
りさ

7月1日予定です。
悪阻まだあります。
頭痛もまだあるし、目眩もあるしで寝たきりで。
その上昨日から切迫流産で入院中です。

1人目の時も、友達に同じくらいの子がいなかったので孤独な感じでした。
周りにいないとなんだか寂しいですよね💦

うちは今子供の小学校に上がる準備やら、卒アル委員会やら、保護者会やらでパニックなりますね💦
私も考えるな言われますw

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

ありがとうございます!
    予定日も近くて嬉しいです!
    やっぱり頭痛と目眩があると動けないですよね💦
    しかも切迫流産だと行動も制限されちゃうんじゃないですか?!
    今は赤ちゃんがゆっくりしてって言ってるんですかね💦

うちも保育園の親の会とかやってるので!やっぱり考えちゃいますよね?💦
    旦那には本当よく考えすぎだし!マイナスになりすぎ!って言われます😅
    あまり考えないくらいが今はいいんですかね😅
    お互い赤ちゃんのために今は休みましょうか💦

ありがとうございます!

• 12月27日
  • りさ

りさ

1度車の運転中にクラクラしてから怖くて運転もしてません💦
    絶対安静で、動いて良いのはトイレだけですね💦
    お風呂にも入れません😢
    赤ちゃんがもっとゆっくりしてーって言うてるんだと思います😊

親の会一緒ですね。
    保育園って結構やること多いですよね💦
    動けない分余計に考えちゃうから大変😱
    何事にもプラス思考で、休息すらプラスに😊
    妊婦生活楽しみましょう💓

• 12月27日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

運転中のクラクラ怖いですね!😱
    お風呂も入れないってなると少しストレス溜まりそうですけど💦
    今は無理できないですね😭

保育園のことも本当考えます💧
    でも先生達も今はゆっくり休んで下さい。と言ってくれてるので、だいぶ気持ち的には楽になりました。
    妊娠によって行動が制限されてるのもあるから、余計考えちゃうんですかね😅
    プラス思考を大事にしなきゃですね✨
    ありがとうございます!

• 12月27日