※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が最近の成長に感動。2週間連続で💩、靴下や靴を履こうとするし、飲み物がなくなるとキッチンに行く。お風呂上がりにはクリームを塗って待ってくれる。

ここ最近また娘の急成長具合が凄い🥺✨

2週間くらい連続で💩すると教えるし
靴下、靴を見ると履かせてって足を出してくるし、
マグに入れてる飲み物なくなると
「ないない!」ってキッチンを置きに行くし
お風呂上がりはクリーム持ってきて塗られるの待つし
色々理解してて感動すぎる😭😭😭💕

コメント

えりー

凄い成長してますね👏
出来ることが増えると親は嬉しいですよね😊
うちも靴下と靴ブームありました!
そして今も玄関に靴があると履きたがるのでシューズクロークに隠しています😅

• ぴぴ

ぴぴ

昨日までやらなかったのにふいに出来るようになって習得するの早くてびっくりです✨

確かに靴や靴下見るとすぐ履かせて!!ってなるので
    うちも見せないようにしてます😂(笑)

• 11月29日
  • えりー

えりー

本当、いきなり出来るからビックリしますよね!!
    同じですね🤣今では靴下しまってある場所まで知っていて自分で出したりしまったりします😅

• 11月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

教えたわけじゃなく何気に出してるのとか見てるんですよね👀✨
    侮れませんね😂😂

• 11月29日
ぴ

出来ることがどんどん増えてく時期ですよね😊
上の娘は出来ることが増えると手がどんどん掛からなくなっていきましたが、下の息子は出来ることが増えると嬉しい反面逆に手がかかるように😱
ないないブームで何でも隠すようになりテレビのリモコン、私のスマホ、車のキー、靴の片方だけなど気がつけば行方不明になってます😂
手が届かない場所に置いていても気が付いたら踏み台を用意してないないしてくれるのでどうしたもんかと悩んでます😭

• ぴぴ

ぴぴ

うちもないないブームです😂
    片付けしてくれるのはいいけどなんでもおもちゃ箱に入れられるので悩ましいです…(笑)

• 11月29日
  • ぴ

そうなんですよね!
    うちもまず探す場所はおもちゃ箱です笑
    でも、靴がなくなっていた時は子供の靴は出しっぱなしで、大人の靴だけクロークに入れていたところ自分(息子)の靴の片方だけクロークにしまってたり、おままごとの食材やフライパンなどはキッチンのシンクに全てぶち込んであったり。
    意外と分かってるんだなって感心します😂

• 11月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

分かります…!✨
    またー?!とは思っちゃうけど
    子供なりにちゃんと片付けしようとしてたり
    大人のこと見てるんだな👀ってのが分かって嬉しさもあったり🤭💕

最近は娘に携帯取られないように枕の下に私が隠すので
    娘用の携帯もないない!って言いながら枕の下にしまうようになりました…(笑)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

子どもの成長、感動しますよね🥺
毎日が成長過ぎてすぐ忘れちゃうのでどこかに書いておくと、見直した時にまた感動します🥺
母子手帳とか、家で作った手形アートやお絵描き?の隅に最近出来たこと箇条書きして、子どもの思い出BOXにしまってます😊