※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
家族・旦那

一歳の誕生日について質問です!一歳になって一升餅?を背負ったり職業を…

一歳の誕生日について質問です!

一歳になって一升餅?を背負ったり
職業をカードで選ぶのをやったり
しようかなぁと思っているのですが、
旦那は、自分の祖父母の家にみんなで(自分の親族〕
あつまってやりたい!と提案されました。
今住んでいるのが、埼玉で主人の祖父母の家はすぐなんですが
私の親族は東京なので、
お互いの親族全員集まるのは厳しいなぁというかんじです。

でもおそらく、私の親族も参加したいと思ってるのですが、
そういった場合は、2回開催ですか?笑

親族含めてお祝いされた方、
どんなふうにやっているのか気になります😇

経験談お待ちしております😇
あ、これからやるよって方でも大歓迎です😅

コメント

はじめてのママリ

つい先日やりました!うちは義理実家が遠方、うちの実家は近いですが(どちらも母のみでフルタイム勤務)、義理母が1歳のお誕生日お祝いにうちに来てくれる日に合わせてお誕生日会して一升餅もしました。遠くてなかなか会えないし、いつもお金やお米送ってくれてるので義理母優先しました。
母も声掛けましたが、行きたいけどその日仕事だから諦めるねーで終わりでした。もう1回やる気はないです😂

あー

うちはいつも3回お祝いします😂
1度目は当日に家族だけで✨
それから私の実家、旦那の実家って感じです😂
当日に義実家に行くのが嫌なのでこのスタイルにしています笑
子供は何回お祝いされても
とても嬉しいみたいなので
これはこれで、ありかなと思っています😊