※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
ココロ・悩み

生理前のメンタルがつらく、PMSもひどい。イライラや怒り、淋しさ、ネガティブな感情が抑えられず、心療内科や婦人科に相談しても解決策が見つからず、話を聞いてほしいとのこと。

生理前のメンタルがしんどすぎます。

PMSもひどく
特にメンタルがひどいです。

落ち着かなくなり
何もかもイライラ、怒りに変わり
ネガティブ、悲観的になり
酷い時は家の中をずっとグルグル歩き回って
どうしようもなく一分一秒が長く
夜が長く感じ何もかも嫌になります。

性欲も増し現在シングルマザーなのですが
誰でもいいやと思ってしまうほどです
実際にそう言ったことはしませんが
極度に淋しくなります。
毎月地獄です。

自分が辛いのもありますが
子供も気づいてしまうの思うので
授乳が終わったその次の月からは
婦人科にいき
ピルと漢方を内服
Amazonとかで気分が落ち込まないようなサプリを飲んでます。
また仕事が休みの日、子供を午前中だけ預けて
岩盤浴に行ったり少しでも…と思ってますが
それではどうにもコントロールできないくらいです。
泣きたくても泣けません。興奮状態でメラメラして
目が爛々としネガティブ思考が止まらず…

心療内科に電話しても
それは婦人科の分野ですと突き返されます。

どうしていいかわかりません。
誰かと話がしたいです。

大変勝手ながら批判や厳しいお言葉はおやめください。

コメント

今回 めちゃくちゃ鉄分補給したら めちゃくちゃ改善した気がします。鉄不足もPMSの悪化につながるらしく。。試してみてください。

こざくら

分かります😭
私も産後からずっとPMSがひどく悩んでいます。
イライラで頭おかしくなりそうで泣いたり落ち込んだり物に当たったり全てが嫌になります。。

婦人科に相談したら妊娠するのが一番手っ取り早いと言われました。笑
弱めのピルを試しましたが私には副作用が耐えきれず、結局心療内科で抗不安薬を処方してもらってます。
こちらも作用としては弱い物なのでPMSではない期間は飲んでいませんが離脱症状とかはありませんのでおすすめです。

他にも効果があったように思えたのは鉄分の入ったドリンクを積極的に摂ったり、あとなるべく日光にあたるように過ごすのも良かったです。

PMSお辛いですよね。私も毎月情緒不安定になるのでしんどいですが、どうか辛い時は無理せず、イライラしている自分を受け止めましょ!
あーーーめっちゃイライラしてる!!!!!今私めっちゃイライラしてるーーー!!!って認めたら少し楽です😂

ちゃこ

私もPMSが年々ひどくなり辛いです‥
若い頃はイライラだけだったのですが、最近は酷いイライラに加えて気分の落ち込みもひどくて上の子に八つ当たりばかりして、自己嫌悪で死ぬほど落ち込む。。
仕事も育児も何もかも嫌で仕方ないです。
急に涙が止まらなくなったり
消えたくなったり、ホルモンって本当に怖いですよね。
生理が始まれば安定しますが、生理が始まる10日前後は本当に辛いです‥

私もピルが合わずやめました‥どうすればいいのか😭

そして、私もひどい貧血なので頑張って鉄分サプリや処方された鉄剤を飲んでます😭

お互い頑張りましょ!