※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の子の0歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。すでにおもちゃがたくさんあるし、大きい玩具は不要。ギフト券でも消耗品ばかりで困っています。何を贈ればいいでしょうか?

二人目の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにこまってます。

まだ0歳だし、一人目の時に買ったおもちゃや買ってもらったおもちゃがたくさんあるし、
性別も一緒だし、、3人目を予定してないからこそ
その月齢にあった大きい玩具(押し車とか)買うのもな〜
と思い.. でも何かしてあげたい気持ちもあるし、

二人目の子のプレゼント何がいい?ときかれたりするときも
困ります😢ギフト券にしてもらいましたが、結局おもちゃではなくハイハイ官など、消耗品かってしまいそうです。二人目の子に申し訳ない😣!

二人目の子、三人目の子などの0歳のプレゼントや、1さいの誕生日、何がいいとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何もしないです🤣

するとしたらお菓子ですかね🤣

やすばママ

今日、ちょうどクリスマスプレゼントを買いに行きました!!!
2ヶ月の次男には大きなぬいぐるみを買いました。

理由は長男にも4ヶ月の時に大きなぬいぐるみを与えて、それが風邪で高熱の時心の支えになって、抱きしめてたら寝てくれたり、毎日横に置いて一緒に寝たり、時にはリビングに持ってきて一緒に遊んだりと、人生で1番最初の友達になってるからです🎶
次男の1番最初の友達になればいいなと思い、クリスマスプレゼントにしました🎁

りんご

同じことで悩み、結局長男のときには買わなかったおもちゃ(小さめのやつ)にしました!
長男のときもクリスマスプレゼントをあげて、それを今でもこれは〇〇が0歳の時にあげたやつだよ〜と話すと嬉しそうにするので、次男にもあげようと思いました⭐︎