※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院日にクリスマスケーキ食べられるか悩んでいます。出産後の体調や食欲が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

退院日にクリスマスケーキって食べられますか?

しょうもない質問ですみません💦
現在妊娠35週で、12/21に計画無痛分娩(初産)の予定です。

退院日が12/24になるのですが、クリスマスケーキの予約をするか悩んでいます😂
退院後の食欲や体調の予想がつかず、もしケーキが食べられそうなら、お祝いも込みでクリスマスをしたいなぁと思っています。

買い出しなどはもちろん夫にお願いするのですが、ケーキ食べるのも無理なくらい疲れてますかね!?
正月のおせちも悩んでいます笑

年末年始にご出産された方や、出産後イベントが控えてた方など、どのようにされていましたか?
教えてくださると嬉しいです。

コメント

私は全然食べてましたね(笑)
退院した日家族がお祝いにってご馳走用意してくれて食べました!

ミルクだし気にせず食べました🥹

なんならビールとか飲んじゃってました😂

たこさん

下の子のときクリスマスに退院しました✨
ケーキはもちろん、ピザやチキン、ローストビーフもペロリと食べましたよ〜😁✨

ただ赤ちゃんがいるので、クリスマスもお正月もゆっくりご飯を食べる時間があるかは微妙かなと思います💦泣いてあやしてる間に料理冷めちゃったりは当たり前なので、その変は覚悟しておいた方がいいと思います💦
オムツ変えて授乳してすんなり寝てくれる子だったら夫婦でゆっくりできると思います😊

おせちは私が食べたいものを買い出しに行きました✨
赤ちゃんは夫とお留守番でした。

はじめてのママリ🔰

私は産後なんでも食べれました😂✨

ただ、人によってはケーキ食べると
乳腺炎なるパターンもあるので
そこだけは注意した方がよいかと☺️

はじめてのママリ

娘の時、退院後に義母がお寿司とケーキ買ってきてくれたのですが、ペロリです🥺♡

我慢して多分美味しく食べられました☺️!!

母乳もあげてたらお腹すきますよー!

クリスマスもお正月も美味しいの食べた方がいいです☺️

2児ママ

体は痛いですが
退院直後が1番元気です(笑)
子育て始まったらそれこそ疲れるので(笑)
お腹もなんだかめっちゃ空くし
めっちゃ食べてました!

はじめてのママリ🔰

全く問題なく食べれました😂
年末年始にかかってくるので、人によっては乳腺炎だけが心配ですが💦

午前中に退院してその日の夜にお寿司たらふく食べました🤣

おけい

退院の日にお祝い膳が病院から出ました。
ぺろりと食べちゃうくらい元気でした。
コロナ前の出産の時は産後の面会でシュークリームとか食べてました。

退院のお祝いと兼ねてクリスマス🎄パーティーしても良いと思いますよ✨
おせちも私はネット注文です。
産後無理をしないため と大いにゆっくり過ごしましょう♪

あーたん

全然食べれると思います!
人によりますが、出産して1時間後には身体中痛くても晩御飯ぺろりと食べてました🤣
退院したらわーい🙌と好きなもの買ってきてもらって食べてました😊

私もなんでも食べてましたね!笑
それこそ末っ子がひな祭りの前日生まれで、病院食でケーキ出ましたがガツガツ食べてました。笑
その2日後にお祝い膳でもケーキ食べましたし、退院してからも食べたいもの食べてました。
むしろ食べてストレス発散してました。笑

ただ、母乳だと脂っこいものや甘いもの摂りすぎるといけないって言われたので、そこだけ注意ですかね…
私は完ミだったので全く気にせず食べましたが🙄

あづ

私なら普通に食べます😂
帝王切開なので傷痛かったし動けませんでしたが、食べ物だけは普通に食べられました😂

お祝い膳にケーキありましたし退院祝いとか言って寿司とさらにケーキ食べました😂ただ、生クリームが乳詰まらせると言われているみたいなので食べ過ぎは良くないみたいです😇

はじめてのママリ🔰

私もクリスマスに退院しましたが、旦那が買ってきてくれたケーキやらローストビーフやら食べました🤤
おせちも旦那に買ってきてもらい普通に食べました!

むしろ食べたいものを食べたいだけ食べられるので幸せですよ🥰

くま

12/23退院しましたが、次の日ケーキ食べました😊💓