※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものパジャマが暑いので困っています。皆さんはどんなパジャマを着せていますか?

子どものパジャマ、どんなの着せていますか?
寒くなってきたのでフリースのパジャマを
着せているのですが(1歳7ヶ月です)寝る時は
暑いみたいです。
下着は長袖シャツでフリースのパジャマを
着せています。
神奈川県内に住んでいて、朝方部屋はの温度は
17.8度ぐらいまで下がっているので親は寒いのですが
子どもは寝てる時も暑いのか布団は剥がれ、
布団からはみ出て寝てます。
薄いパジャマの時にスリーパーなど着せても、寝る時は
暑くなるようで脱ぎたがります。

皆さんはどんなパジャマを着せていますか?
子供って暑いんですかね?😭
朝方は寒いのにー🥺

コメント

deleted user

17.18度あるなら半袖肌着、薄手の長袖パジャマ、ガーゼスリーパーです!
15~17度なら半袖肌着、キルトパジャマ、ガーゼスリーパーとかです🤔
長袖下着にフリースパジャマ暑いと思います😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家では15度以下の場合に半袖肌着、キルトパジャマ、毛布スリーパーです!
    フリースパジャマもってないです😵

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    自分が寒くてヒートテック着てるので(肌着の)子どもも寒いんじゃないかと思ってしまって😭
    半袖肌着でも大丈夫なんですね!長袖肌着って着ないですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の長袖肌着もってないです🤔‼️
    体温調節できるように肌着は年中半袖で、上に着せるものやレッグウォーマーで調節してます🙆‍♀️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    子どもは薄着がいいと聞くのですが、寒いと可哀想な気がして厚着させちゃってます😂
    気をつけます🫢

    • 11月29日
3人ママ☆

同じ神奈川県ですが、下着は長袖持ってないです👀長袖にフリースは暑いかなと🤔
今日だと、半袖肌着+キルトパジャマ+スリーパーです😃

フリースパジャマにするならスリーパーを薄目(ガーゼとかタオル生地など)のにする
キルトパジャマなら厚手のスリーパー(フリース)にする
…って感じです調整してます😊
1歳の末っ子はスリーパー嫌がるので寝たらそっと着せたり、寝る直前に着せてます💡起きてるときだと動き回って暑いようで😅

  • ママリ

    ママリ

    長袖肌着ないんですね😂
    自分がヒートテック着てるので(肌着の)子どもも寒いのかなーと思ってて😂
    全然話違うのですが、公園とか外遊びの時は半袖肌着、トレーナー、上着とかで遊ばせてますか?
    着るものの調節が難しすぎて😂

    • 11月29日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    長袖肌着はないですね😅子供は代謝が良いですし、大人は寒くても子供はそこまで厚着させなくて良いと思います😊室内ですしね🏘️
    外遊びは、今だと半袖肌着+トレーナー+上着はフリースかダウンかを気温によって変えてます😄走り回ると今日なんて暑いなとフリース上着でした😃💡

    • 11月29日
(๑・̑◡・̑๑)

同じく神奈川ですが、
半袖かタンクトップの肌着にキルトパジャマです。

長袖の肌着は暑いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    みなさん半袖肌着なんですね😂
    自分がヒートテック着てるので子どもも寒いんじゃないかと思ってしまって🤣

    • 11月29日
🫧

同じく神奈川で寝る時は18度前後
起きた時は15.16度前後ですが
タンクトップ肌着にUNIQLOの薄手の長袖パジャマで寝てます!
翌日寒くなる予報の時はそれプラス、スリーパーかキルトのパジャマにしてます!

長袖肌着は幼稚園の半袖体操服の下に重ね着かディズニーとか外にいる時間が多い日にしか着せないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    我が家はだいぶ厚着なんだとここで気付かされました😂
    自分がヒートテック着てるので子どもも寒いんじゃないかと思ってしまって(自分が寒がりすぎ😇)薄着を心がけます😂

    • 11月29日
  • 🫧

    🫧

    わかります、私もそうです😂
    うちの子汗疹できやすかったりするので
    外遊びの時とか寝てる時とか、こまめに背中に手入れて汗かいてないか確認するようにしてます🙆‍♀️

    • 12月2日
すぬ

タンクトップ肌着➕ユニクロの長袖パジャマ(フリースではないもの)です😊
羽毛布団蹴って寝てますが、体はあったかいです😂

  • ママリ

    ママリ

    タンクトップの肌着なんですね😂長袖パジャマはキルト生地のものですか?
    ここで皆さんが薄着なのに気付かされたので薄着を心がけます😂

    • 11月29日
  • すぬ

    すぬ


    キルトじゃないものです🙆‍♀️
    去年はキルトとそうでないものを着回してましたよ😊
    ユニクロのフリースも持ってるのですが、我が家も神奈川で着せると暑そうだな…と思い未開封のままフリマアプリ行きです😂

    • 11月29日