※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

粉ミルクは買っておいたほうがいいですか?キューブタイプがらくですか?種類が多い中、何がいいでしょうか?

粉ミルクとかって買っておいたほうが
いいんでしょうか?

キューブタイプとかのほうがらくですか?
色々種類ありますが何がいいんでしょうか?

コメント

ゆう

家で使うなら粉、外出時はキューブ使ってました☺️

ジェシー

完母希望で母乳がたくさん出てくれれば無駄になるので、生まれてから必要なら買うんで良いかと思います。

混合希望ならミルク練習しておかないと、飲まなくなる可能性があるので必要ですね😅

最初は飲む量も少ないので、粉で良いかと思います。

マヨ

産院でも産まれたら貰えると思うので
母乳でいけるなら無駄になるし
産まれてからの様子みて買えばいいかなと思います!
私はほほえみ使ってました!

りみたろう

母乳の量によっては産院でもミルク飲ませるので、その時の様子で買っていいと思います😊敏感な子は特定のメーカーのものしか飲まなかったりもします!初めは飲む量も少ないので、ママさんとベビちゃんが慣れるまでは粉の方が使いやすいかもです💕

sia

出るか飲むか生まれてみないとわからないので事前に用意する必要は無いですが、近隣のドラッグストア回って品揃えは確認しとくと良いと思います。(哺乳瓶も)
うちは母乳なかなか出なくて退院したその日に買いに行きました😂
最初は粉の方が良いですね( ˊᵕˋ )

ママリ

うちはキューブのほほえみ使ってました🙂

20mlごと調節できるので困ったことないです💕便秘しらずでした✨

さとこ

ご懐妊おめでとうございます😊💖
私は産前に缶で買って準備してましたが、結局開封することなくここまできちゃいました😅皆さん書かれていますが、入院中の様子を見てからの購入でいいと思います!産院でもらったりサンプルもらえることもあるので、退院直前にAmazonとかで買っても問題ないかと☺️

ママちゃん

私はすぐ完ミにするので準備しました!
エコ楽パックにしました
缶捨てるのめんどくさいので💦
外出用はほほえみのキューブ使う予定です!