※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

13週目の初マタで、葉酸サプリが悪阻を引き起こしているか悩んでいます。葉酸キャンディーで代用できるか不安です。何週目から減らしていいか知りたいです。

13週目の初マタです。
妊娠がわかってからAFCの葉酸サプリを飲んでいますが、悪阻中も臭いを我慢して飲み続けてましたが、13週目で悪阻が落ち着いてきた頃、朝飲んだら具合悪くて吐いてしまいました。
最初は悪阻の振り返しと思ってましたが、その後飲むと気持ち悪くなり騙し騙し飲んでいますが、正直キツイです。
赤ちゃんの為と思ってましたが、飲む度横にならないとキツイので、ネット見るともうそろそろ減らしたりしても大丈夫と書いてあったのですが、何週目くらいからなんでしょうか??
また葉酸キャンディーを頂いたんですが、サプリの代わりにキャンディーでは不足しますか?
確かお店で葉酸サプリとか売ってるところに妊婦さん向けのキャンディーでした。

コメント

あまつ

私も初期から葉酸サプリを飲んでいましたが、病院の先生に13週くらいまででいいよって言われたので、もう飲んでません😋✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗
    そのあとは何かキャンディーとかタブレットとかは採りましたか??

• 12月27日
ak

私は16週まで飲んでって先生に言われました!
それ以降は、食事から葉酸を摂るようにしています^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり中期まで飲んであとは食事から取っても大丈夫なんですね❗

• 12月27日
  • ak

ak

そのようです!
    野菜や豆腐や肉魚など、普通の食事から葉酸を含むものを意識して食べてます。
    この生活で赤ちゃんは、順調に育ってると言われましたよ^ ^

• 12月27日