※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれーらいす
お出かけ

新潟県の聖籠町にある免許センターに最近行かれた方いますか?初めて行く…

新潟県の聖籠町にある免許センターに最近行かれた方いますか?
初めて行くのですが、混む日を避けて平日に行こうと思っています。

ただ子連れの予定で、1番下の子の預け先がないので1歳の子をおんぶして行こうと思うのですが、やはり子連れは平日でも迷惑ですかね?
調べると託児サービスなどもなく、とりあえず授乳室やオムツ替えスペースはあるようです。
さすがに写真撮る時とか子連れだと大変かなと思いつつ…
ファミサポなども苦手で利用したことはありません😅
一時保育などを利用してまで行くべきなのか…

どなたかご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

しろぽんず

免許センターによって、子連れでも大丈夫なところと駄目なところがあるみたいなので、問い合わせしてみた方がいいかと思います。

• かれーらいす

かれーらいす

コメントありがとうございます。
    そうですね、問い合わせが確実ですよね!ありがとうございます!

• 11月29日
さら

私自身の経験ではないですが、お子さん連れの方いましたよ。講習の席も、入口近くに案内されてました。

• かれーらいす

かれーらいす

コメントありがとうございます!
    子連れの方を見かけたとの情報助かりました♪
    念のため問い合わせしてから行こうと思います。

• 11月29日
かりん

3年前に聖籠の免許センターに問い合わせてから行きました!
1歳の時ですが最近じゃなくてすみません、、

良いとも言えないしだめとも言えないけど、連れてくる人はたくさんいますよ、濁したお返事ですみません。と言われました(笑)

当日行ったら席は1番後ろの扉側にしてくれてて、子どもがぐずったらいつでも外出ていいよと言われました。
子どもが最後まで静かに寝てくれたら、いい子にしてたねえらいとわざわざ優しく声をかけに来てくれました。

写真は映らないように膝に寝かせて撮りました。
撮ってくれるお姉さんと笑ってしまいました🫠

コロナだしどこか変わっていたらすみません( ´тωт` )

• かれーらいす

かれーらいす

実際にお子さんを連れて行かれた体験談とてもありがたいです!
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

3年前に子ども連れて行きました!土曜日で旦那も一緒だったので少し状況は違いますが😭
写真撮る時はどっちかが抱っこした状態で、目の検査とかは横に居させてましたよ!
講習中は無音でYouTube見せてました!
上の方と同じように扉側に案内されましたが、窓側がいい!となり窓側に座りました😊
YouTubeに飽きることはなかったですが、たまーに窓の外見たりしてました!

• かれーらいす

かれーらいす

子連れで行く方もちらほらいらっしゃるようで、情報が少なかったので大変助かりました!
    講習中が勝負所ですね😂
    迷惑とならないよう気をつけつつ、子連れで行く勇気が出てきました!
    ありがとうございました!

• 11月30日