※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
妊娠・出産

阿佐ヶ谷や荻窪で出産された方、オススメの病院はありますか?引っ越しを機に探しています。現在9wで候補は無痛の衛生病院、荻窪病院、河北病院です。体験談をお聞かせください。

都内杉並区、阿佐ヶ谷、荻窪辺りで出産した方どこの病院がオススメでしたか?
今は江東区に住んでおり、近所にある通ってる産婦人科がスッゴク気に入ってますが、阿佐ヶ谷に引っ越す予定のため、病院を探してます。
まだ9wですが、そろそろ決めないとなと焦り始めました。
候補は無痛の衛生病院、荻窪病院、河北病院です。
実際出産された方の意見お聞かせくださいー!

コメント

ひまわり

私は衛生病院で出産しました。
他を知らないので何とも言えませんが悪くなかったですよ。
検診は途中で分娩が入ると遅れてしまいますが、これはどこでもあり得るかなー?
入院は旧館と新館があって値段が変わります。プラス5千円で新館です。
私は新館にしましたが、新館の方が部屋毎にトイレがあるしやっぱり綺麗です。
個室は更に高いから諦めました。
食事はかなりヘルシー料理で、その時はもっと豪華な料理がいいと思いましたが、退院後にカロリー高めの食事ばかりしていたら乳腺炎になってしまい、あぁ、こうならないためにヘルシーだけどバラエティに富んだ料理を出してくれていたんだなと思いました。
へその緒は衛生的に良くないという理由で貰えません。もしへその緒がどうしても欲しければやめた方がいいです。でも代わりに入院中にカメラマンが撮った写真と手足型の記念品が貰えます。
無痛分娩がいいなら、ほぼ100パーセント無痛分娩の衛生病院は安心して無痛分娩が出来ると思いますよ。全く痛くなくてこれなら何人産んでもいいなと思いました笑。

• ひまわり

ひまわり

衛生病院の事しか答えられませんが、他に知りたい事あれば聞いて下さいね!

• 12月29日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

ありがとうございます😊
    やっぱり衛生病院いいんですね!
    義姉が衛生病院で出産していて、(かなり前ですが😅) 良かったと言っていました!
    無痛分娩は考えていなかったのですが、義姉もひまわりさんも言うように全く痛くないならちょっと惹かれちゃいます😊
    私も5千円なら新館にして個室は諦めようかなって思います!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 12月30日
  • ひまわり

ひまわり

プラス10万で痛みが全く無くなるなら安いものですよ!
    分娩室に入る直前まで携帯で遊んでいて、出産直後にお腹が空き過ぎておにぎり3つも食べられる位、痛みは全くないですよ!

• 12月30日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

すごいですね(^-^)
    痛みがそんなにないなんて本当凄いですね!
    早速年明けにでも見学が出来るそうなので行ってみようと思います!
    本当プラス10万で痛みがなくなるなら迷わず払いますね!
    先輩ママさんの意見は本当参考になります!
    ありがとうございます(^-^)

• 12月31日
  • ひまわり

ひまわり

無痛分娩するとどうしても高くなってしまうのが難点ですが、一生で何度もする訳ではないですからね。
    ケーキバイキングもあるから気晴らしも出来ますよ。食べ過ぎ注意ですが(^^)
    病院に売店があるのも私的には良かったです。赤ちゃん用品で足りない物や乳首のクリームも直ぐに買えます。
    普通の病院なのでお姫様チックな部屋を希望しているとあれ?って感じになるので期待しない方がいいですが、是非病院見学行ってみて下さい!
    良い病院が見付かるといいですね!

• 12月31日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

お姫様チックじゃなくても清潔感のある病室であればいいかなと思います!
    赤ちゃん用品が買えるのも助かりますね!
    ひまわりさんのおかげで本当に助かりました!ありがとうございます!

• 1月3日
ママリ

衛生病院よかったですよ(o^O^o)

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

ありがとうございます^ ^
    やっぱり評判いいですね!!
    衛生病院第一候補になりました!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

無痛最高でしたよ♥ぜひ(o^O^o)

• 12月30日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

やっぱり本当痛みないんですね!麻酔とかも痛くなかったですか?
    チューブをいれるみたいですが。
    ビビりです😱

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

痛いけどそんなん一瞬です😅💦
    何十時間も陣痛耐えることに比べたら比にならないですよ😋👍

• 12月30日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

経験者の方の意見が1番参考になります😆
    一瞬なんですねσ(^_^;)
    未知の世界なので想像できなかったです!
    痛い思いをして我が子を産みたい気持ちと出来れば無痛って気持ちがあり、すごく悩みます。きっと無痛になりそうですが😅

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

分娩台では笑顔で会話、たまに息む、そしてまた笑顔で会話、、、を繰り返し、30分後には産まれました😄
    ただ、裂けたり切ったり縫ったり😱産後はふつーーーに痛いです💔笑
    麻酔切れてから死亡しました 笑
    でも、裂けたり切ったりがなければ、産後はめちゃくちゃ快適だと思います(o^O^o)
    入院中に回診にくる看護士さんもみなさんほんと親切だし、オススメします♥
    ただ、高いけど😣それだけがデメリット 笑

• 12月30日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

義姉も切ったり縫ったりが痛かったとは言ってましたが、まだ陣痛や出産に比べたは耐えれますね😉
    デミリットはやはり他より少し高いくらいですね😢個室は諦めます!笑
    来月にでも早速見学に行こうと思います!

• 12月31日
みーみ

妹が荻窪病院で出産して、産婦人科病棟は綺麗でマタニティスクールとかも充実してましたよ。
私は衛生病院で診てもらっていて、血圧や体重など厳しいけどそれだけ大事に診て貰えてるかな?って感じです。(結局、救急車で搬送されて違う病院で出産でしたが。衛生病院のツテで回してもらったので、何かあった時も安心かと)
河北は産婦人科は本館に比べたら新しめですが、あまりオススメはしません💦古い建物でボロい感じが嫌でした💦

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

やっぱり河北はみんなオススメしませんね💦綺麗で新し目が良いですよね〜。
    衛生病院か、荻窪病院のどちらかですね!
    体重厳しいのが心配ですが😂

• 1月3日
☆ゆめママ☆

うちの近所には衛生病院があるので、無痛分娩が有名だし早めに分娩予約をして行かれる方が多いです(*^o^*)
あと常に混んでいるけど、赤川クリニックも食事がとても美味しいと評判です(*^o^*)
荻窪病院も産科棟が出来てからまた良くなったみたいですね♪

因みに私は2人目は変えたかったのですが、持病があるためかぞの勧めでここで不人気?な河北で2人共出産しました。
年々女医さんが増えていて、今は毎日女医さんが対応してくれるみたいなので女医さんが良い!って方にはいいかもですね(*^^*)
助産師さん達は皆親切でしたよ♪

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

義理の両親が阿佐ヶ谷に長く住んでいて河北オススメされ今検討してます(^-^)
    病棟は綺麗でしたか?

• 1月16日
  • ☆ゆめママ☆

☆ゆめママ☆

遅れてすいません(>_<)
    病棟もホテルのようなのをご希望されていると難しいですが、産科はキレイですよ♪
    食事もお祝い膳やティータイムがあったり、総合病院としてはいいのかも?(*^^*)

• 1月23日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

もう13wなので、そろそろ本当に出産する病院を決めないとと思い焦ってます。
    産科の病棟も新館ですし綺麗なんですね(^-^)ありがとうございます😊

• 1月23日
ひよmam

私は赤川クリニックで出産しました!
全室個室でご飯も美味しかったですよ(^-^)
助産師さんも親切で、先生は無口ですが熱いおじいちゃん先生です(^-^)

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

無口のおじいちゃん先生ですか(^-^)
    ベテランなので安心ですよね!
    赤川クリニックも人気ですね〜。ぜひ検討します!
    そろそろ決めないとだめですねσ(^_^;)

• 1月16日
美月

河北で去年の10月に出産しました(*^o^*)!
産婦人科は新館で綺麗だし、
先生と助産師も女の人です!みなさんいい人でしたよー!
費用は57万です🙌
4月以降から値上がりで4人部屋で59万らしいです( ͡° ͜ʖ ͡°)