※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キリスト教の幼稚園に通う子ども向けの、御神木やお稲荷さまなど日本の神さまっぽい話が出てくる絵本を教えてください。3歳〜小学校低学年向けでお願いします。

子どもをキリスト教の幼稚園に通わせる予定なのですが、神さまと言ってもいろんな神さまがいることを教えてあげたいと思っています。
御神木とかお稲荷さまとか、日本の神さまっぽい話が出てくる絵本を教えていただきたいです。
3歳〜小学校低学年あたりまで向けの絵本だと嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

色んな神社仏閣に連れて行ってあげるのが
1番分かりやすいような気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月30日
ちぃ

お正月や七五三など行事の意味を書いている本や絵本でも学べるかなと思います。
うちは仏教の幼稚園なのでクリスマス会などはないので絵本で教えるようにしてます。
ちなみに神様はキリストだけで仏教は仏様のようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っているお正月の本に確かにありました!
    忘れていました笑
    七五三の絵本もいいですね!
    ありがとうございました😊

• 11月30日
ガオガオ

うちの子達もカトリック系の幼稚園に通ってますが、神様はキリスト教の神様だけとは思ってないと思います🤔
下の子に至ってはどちらにしようかな、神様の言う通り〜🎶の神様と同じと思ってます🤣

神様、信仰の対象になるものって精神的な偶像の総称だったりするので教えなくとも自ずと学ぶ機会もあると思いますが🥰

教育的な意味合いで1つ1つに神様が宿っているんだよ、大切にしてねと言う絵本がありました。八百万の神の話で…絵本の題名を失念してしまったのですが…良かったら調べてみてください🥺❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    確かにそういうものかもしれませんね😊
    八百万の神のお話!
    まさにそういうものを探しておりました🥺
    ちょっと調べてみたのですが、いえのなかのかみさまという絵本でしょうか??
    親戚の家の縁の下で何かを見つけるというような話のようです📕

• 11月30日