※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
妊活

ホルモン補充周期での移植前に薬が増え、お腹の張りや吐き気が気になります。同じ経験をされた方いますか?

ホルモン補充周期での凍結胚盤胞の移植を12月3日に控えています🙇🏼‍♀️❕
生理3日目からエストラーナテープを1回3枚を2日に1回の貼り替えで使っていたのですが、昨日、移植日が決定して薬が増え、エストラーナテープに加えてルトラールを朝晩1回2錠・ルティナス膣錠を朝晩1回1錠使っています💭

副作用なのか何なのか、何だかお腹が張る感覚や吐き気のような気持ち悪さがあります、、、
使ったことがある方に聞きたいのですが、同じような経験はされましたでしょうか?

コメント

うめりん

体外受精のときはエストラーナテープと種類は違いますが膣錠を使っててなにもありません。
前に人工授精のとき初めて排卵後にルトラール処方されたとき、ほてり・だるさ、なにより吐き気がすごくて…とても不調でした。
そしたら吐き気があるならやめましょうとくすりを変えられました!

なにかあるならすぐ言ったほうがいいです!
体調悪くして妊娠したらもっと大変です( ; ; )

• pii🪟

pii🪟

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなんですか 😮‍💨💦
    私もエストラーナテープだけだと不調は何もなかったので、ルトラールが問題なのかなぁとは思ってました、、
    体外受精は何度か経験したので、ルトラールも何度も使ったことのある薬ではありますが、ホルモン補充周期が久々でいつもより使う薬が多いのが原因なのかな、、とも😵
    気持ち悪いですが、何も出来ないくらいというわけでもなくて、、
    1人目の時もホルモン補充周期で移植後妊娠したのですが、その時も気持ち悪かったような記憶もあります🥲

万全な状態で妊娠したいので、気になることは聞こうと思います!
    ありがとうございました。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

エストラーナテープはがんがん副作用出ました。💦
特に初めて使った周期は頭痛にだるさになんかもうしんどかったです。😭
徐々にましにはなりましたが、気になるようならクリニックに相談されてもいいと思います。

• pii🪟

pii🪟

それはしんどかったですね、、🥲
    めちゃくちゃしんどいってわけではなくて、なんか気持ち悪いなぁって感じで、、、
    こんなものなのかなと思ってしまっているところもあって😅
    でも、どうしても気になってきたら相談してみようと思います!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 11月29日
みー

エストラーナテープは生理痛のような鈍痛がありました💦
膣錠では特に副作用は感じなかったです🥲

• pii🪟

pii🪟

鈍痛があったんですね、、、
    それはそれで、しんどい😵😵
    私はなんか気持ち悪いなあというレベルなんですが、薬を使ってるなら仕方ないのかな、、と思ってしまうところもあり🥲
    でも、気になってくるようなら相談してみます😮‍💨

• 11月29日