※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが習い事を楽しんでいるが、新たにプログラミングをやりたいと言っている。忙しさに抵抗があるため、増やすことに迷っている。皆さんはどうしますか?

子どもの習い事についてです!今、英語、スイミング、バスケットボールをやっています。子どもは楽しく行ってスイミング以外は3年程続いています。スイミングは自分でやりたいと言ってきて週2で夏からやっています。毎日何かしら習い事があります。水曜日、金曜日以外はやっています。土日は2時間程バスケットボールです。スポ少で休みになる日もあります。子どもが今度はプログラミングをやりたいと言い出しました。やらせてもいいけど毎日凄く忙しいです😅本人は嫌がってないからやらせてますが増やすのは抵抗があります。子どもが忙し過ぎるため。皆さんならどうしますか?やりたいならやらせてあげますか?どれも好きで楽しく通っているので今通っているものについての批判はないと助かります。多いのは承知のうえで子どもと相談しているので。

コメント

ママ

金銭面や送迎も大丈夫と思うのであればやらせてあげますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊習い事詰め込んでるみたいで悩んでいて、子どもにどれか辞めるか聞いてもどれも辞めたくないようなのでこれ以上は抵抗がありましたが体験に行ってお金と相談してみようと思います🤔周りからみると子どもがかわいそうとか見えて毒親みたいに見えなくも無いので😭

• 11月29日
  • ママ

ママ

子供の意見を尊重してるのであれば、そんな毒親なんて思わないですよ☺️子供が嫌がってるのにやらせてるのであれば、そう思われても仕方ないかもしれませんが💦
    うちも今3つ習い事してますが、これ以上は金銭的にも送迎もきついのですごいです😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊良かったです😊お金も送迎も大変ですよね😂バスケットはスポ少で月1,000円なんです😂

• 11月29日