※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっる
妊活

妊活中に取り入れたこととやめたことを教えてください。やっていることは葉酸サプリ、カフェイン控えめ、基礎体温測定。他におすすめのことがあれば教えてください。

質問です🙌
妊活中に取り入れたこと
逆にやめたことを教えてください

ただいま妊活中で基礎体温を測るのと病院には行ってます。
それ以外に自分でできることがあればと思って調べてはみたのですがたくさんあってどれを取り入れたらいいかわかりません。

○やっていること
葉酸サプリ
カフェイン控えめ
基礎体温

まだまだやっていることは
少ないので皆さんのご意見もききたいです!
良かったら教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温をやめました!一喜一憂しちゃうタイプなので、やめたらストレスがなくなりました。
基礎体温もいつも信用できなくて、排卵検査薬を信用して妊活しました。

• めっる

めっる

毎朝のストレスですよね💦
    私もやめてみることにします!

• 11月29日
双子妊婦🐶

◉やめたこと
基礎体温測定
→病院に通っていたので、別に体温測らなくても排卵とかわかるでしょ〜と思いドクターに相談して辞めました。
ずっと測ってたので平均値はわかっていたし、一喜一憂してしまってストレスだったので。

コーヒー
→かなりゆるく辞めました。辞めたというか控えました。

◉取り入れたこと
葉酸サプリ
ぐらいですかね〜!

• めっる

めっる

基礎体温はやっぱりストレスですよね💦
    やめてストレス軽減して妊活してみようと思います🙌

• 11月29日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

病院に行ってないなら測り続けてたと思いますが、病院で血液検査したりホルモンの上昇確認したり内診までしてますしね^^
    いちをドクターに聞いてみるといいと思います😄

私はドクターに排卵検査薬してる?と尋ねられNoと答えたら「エコーで見るのはあくまでも大きさで判断するもので絶対というわけじゃないから、してるならそれも参考にしようと思って」と言われました。
    いくらドクターとはいえ、人間の目で見て排卵しそうかどうかを判断するのですから、判断材料は多くても困らないのかもなと思う出来事がありましたので、基礎体温もぜひ一度ドクターに相談を😄

• 11月30日
  • めっる

めっる

なるほど🤔
    相談してからどうするか考えてみようと思います🙆‍♀️
    丁寧なアドバイスありがとうございました☺️
    すごく参考になりました!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

やってたこと葉酸サプリ、飲むヨーグル飲んで乳酸菌とってたくらいです。

元々珈琲は好きでは無いのでカフェインはあまり摂取してなかったです。
紅茶やチョコとかは普通に食べてました🙆‍♀️

基礎体温も初めは測っていましたが体温で一喜一憂するのでストレスで辞めました😅

• めっる

めっる

乳酸菌‼︎なるほど🤔
    私も取り入れてみます!
    基礎体温も測るのやめてみます💦

• 11月29日