※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がマグを使って飲み物を取れず、スプーンからは飲める様子。外出時にもマグを使いたいが、どうすればいいかアドバイスを求めています。

もう少しで生後7ヶ月になる女の子育ててます。
ピジョンのマグセットを購入して、5ヶ月〜と7ヶ月から用を所持してます。
現在は5ヶ月からの使ってるんですが、マグからだと水分を取れてなくて逆に増えてる?って感じです(笑) 恐らく口から戻してるように感じます🤔
マグを渡せば持つし口にいれるので、マグを持つことに関して嫌がってません。また、中に入れてる麦茶やジュースもスプーンからならとってくれます。

外出中などスプーンだと大変なためマグを使ってくれたら楽なので、何かアドバイス頂けたらと思います。

これを使ったらいいよなど、あれば教えてください🙏

コメント

ぽっぽ

哺乳瓶拒否のためうちもトレーニングマグ練習中です。
とりあえず中身入れずにおもちゃとして遊ばせてました笑
そしたらたまに吸ってたので
そこからステップ踏んでいくつもりです!
回答になってなくてすみません笑
お互いがんばりましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。完母でうちも哺乳瓶拒否(ミルク)です(笑)
    なんかおもちゃとして遊んでますね😓 気長にステップ踏んでほしい。いえいえありがとうございました😭

• 11月29日
はじめてのママリ

リッチェルのコップでストロー良かったです!
蓋の部分を押すと出てくるので飲めるんだ!ってわかりやすいと思います。

あと、ピジョンよりはリッチェルのマグの方が周りに聞いてても漏れにくいって声が多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から使える〜買いてあるやつですかね。コップでマグ、ストロータイプ。

そうなんですね。漏れるのも困るし、買い直し検討ですね。
    コメントありがとうございます。とても助かります。

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです!!!
    おうち用に使ってます!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、度々ありがとうございます!数日使って駄目なら購入してみます。

• 11月29日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

b-boxつかってます🥰♥
私はピジョンではないんですが
combiを使ってましたが
上手に飲めていなくて、
b-boxのシッピーマグは一発で
飲んでくれました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。飲みたいのに飲めないの可哀想で😢検討します!
    助かります、ありがとうございました。

• 11月30日