※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の食中毒について質問です。昨日の夜、傷んだ豚のひき肉を食べてから体調不良が続いています。赤ちゃんに影響はありますか?水分は取れます。

妊娠後期の食中毒について質問です💦
昨日の夜、餃子を作ったのですがその時に使った豚のひき肉が傷んでいたみたいで、食べた5時間後くらいに嘔吐、今日の朝から胃痛、下痢、吐き気があります😢
これは完全に食あたりでしょうか?
赤ちゃんになにか影響はありますか?
水分は取れます。

コメント

chan😮‍💨

餃子なら焼いてあるので当たったってことはそうそう傷んでるお肉だったとしか考えられないですが...火の通りが甘かったとかですかね🥺下痢、吐き気が引っかかりますね

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    他に食べたものが大根の煮物と湯豆腐なので多分餃子は確定なのかと思います😭
    旦那も下痢になっており、しっかり蒸し焼きにしたはずなのに💦

    • 11月29日
  • chan😮‍💨

    chan😮‍💨

    なるほど...食あたりだとしたらちょっと不安ですので病院にいったん電話とかで確認した方がいいかもしれないですね🥺💧

    • 11月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり病院に聞くのが安心ですよね…💦
    ありがとうございます🙇

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

初期だと下痢とかの腹圧で
一緒に流れる可能性あるから気をつけようねくらいだと思います。
もう後期なので 赤ちゃんにどうこうはないとおもいますが、
水分だけはしっかり取って
過ごしてください😞
吐こうが下痢だろうが
水分大事です!