※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私だけコロナに感染して2階で生活しているのですが、久しぶりに1階に下…

私だけコロナに感染して2階で生活しているのですが、久しぶりに1階に下りたら、ひどい状況でした。

真昼間なのにシャッター閉めっぱなし、洗濯物畳まずに置きっぱなし、机の上は物で溢れかえってる。子どものおもちゃはやりっぱなし。床の上も色々落ちててごちゃごちゃ。本当に汚部屋状態。その中に生後7ヶ月と4歳の子どもがいる状況です。
洗濯機も回してなさそうで、洗濯物も溜まっていました。

かろうじて食器だけ洗ってありました😅
下の子の離乳食も2回食になって、色々お願いしていて頑張ってくれているので、あれこれ言いたくないですが、しょうがないでしょうか😭

主人は家事が苦手で、唯一料理は得意なのでご飯はちゃんと作って食べさせてくれているようです。私が必要なものも買ってきてくれたりと助かっていますが、、部屋の状況にモヤモヤです。
今は我慢するしかないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言いません!
療養期間終わったら自分で片付けます😂

• もも

もも

療養期間終わったら自分で片付けようと思います😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私なら自分がうつさないようにマスクとかの感染対策して、短時間で家事済ませちゃうかもです!

• もも

もも

もうちゃちゃっとやっちゃい気分です😂でも我慢して療養期間終わったら片付けようと思います💦

• 11月29日
もな👠

しょうがないと思います、、😮‍💨
私はいつもやってるのにと思うかもしれませんが、今は感謝の気持ちを先に伝えた方が夫婦関係はうまくいくと思います。

• もも

もも

険悪になりそうなので、感謝の気持ちだけ伝えようと思います😣

• 11月29日

慣れない家事育児を頑張ってくれている。
仕方ないと思います!
女は毎日の事だから、できるけど、男は毎日やってる訳じゃないから仕方ないです💦

• もも

もも

仕方ないと思って今回は諦めようと思います😣💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うわあってなる気持ちわかります😂 もうちょっと綺麗にしてよってなりますよね💦でも旦那さんも仕事しながら慣れない育児、家事でいっぱいいっぱいだと思って今はぐっと我慢ですかね😭

• もも

もも

ぐっと我慢することにしました😭療養期間終わったら片付けます💦

• 11月29日
ここ

ずっと前から洗濯物も片付けも全部ももさんに任せっきりだったんですね💦
私ならグチグチ行っちゃいます😂

• もも

もも

そうなんです💦まずそこですよね😭妊娠中つわりで大変だった時も仕事復帰して働き始めても料理とゴミ出しくらいしかしてくれなくて普段からもっと家事やってもらうようにしていればとも思います😂でも今回は自分だけ感染者になってしまって仕事休んでもらって迷惑かけてるので我慢します。

• 11月29日
  • ここ

ここ

我慢しろという行けんが多いですが、家の事をろくにできないで家で何してるの?って思いますよね😂
    ももさんが倒れて長期入院とかなったらどうするんだ!?って思います😭
    今回はコロナで1週間だけだからいいものの💦
    私はいつ居なくなってもいいように夫には家事、子育て全てできるようにはしてもらってます😂
    自分が居なくてもちゃんと子どもには不自由なく生活してほしいので😣

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤするのも分かりますが、そこは我慢すべきところです。
その状態が何ヶ月も続くわけではないですからね。

ももさんがいつも当たり前にやってることを、旦那さんも当たり前にできるわけではありません🥲
頑張ってくれているのだろうという意識があるのなら、グッと堪えてください💦

コロナが治ったら、旦那さんには感謝だけ伝えてくださいね!

• もも

もも

色々言ってしまいそうだったのですが、ぐっと我慢することにしました!
    感謝をしっかり伝えようと思います😭

• 11月29日
まいちゃん☆

それが心配なので、
うちは隔離しませんでした😂

• もも

もも

そうなりますよね😭でも、主人が基礎疾患持ちなので、そうも行かず..今回はこの状況我慢しようと思います💦

• 11月29日
ママ

うーん、旦那さんを擁護するコメントが多いですが、日頃からももさんを手伝ってきてなかったってことですよね😅💦

もちろん今自分が何も出来なくて、色々代わりにやってくれていることには感謝します。
が、
私なら、これで毎日私がやってること分かった?私の気持ちわかった?これ毎日やってるんだからね?少しは思い知れ!って言っちゃいます😂
でも絶対角経つので、円満のダメ、大前提としてありがとうをわすれずにですね🤣🤣

• もも

もも

そうなんですよ💦
    結局、畳まずにいる洗濯物は2階に持ってきて自分で畳みました😭
    私が仕事復帰したら変わるかと思ったら、ちっともやってくれようとしないし、やってほしいたは伝えてますがやる気0です。どうやったら家事やってくれるようになるんですかね..

• 11月30日
  • ママ

ママ

そもそもの認識の問題と性格ですよね😥
    我が家は仕事は男、家事は女っていうのが物凄く嫌だったので、仕事も家事も2人でって最初から決めていて、結婚当初から旦那にも家事やれって口酸っぱく言ってきてたので、やってくれるんですが😥
    旦那も男も家事して当然って考えがあるので、そこは助かってますが、そもそもが家事はやらないって思ってるタイプだと、そこから考え変えてもらって家事やるようになるってなかなか難しいですよね、、、。
    今回の件で少しはやってくれるようにならないと、今後もやってくれる希望が薄いですよね😭💦💦

• 11月30日
ママ

円満のダメ→円満の為