※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が頭を打つ問題について相談です。同じ経験のある方、対策を教えてください。

2歳前後のお子様がいる方に質問です。
来週で2歳になる男の子がいるのですが最近自分の要求が通らなくて泣くと後ろにたおれて頭を打ちます。とくにジョイントマットの上で。
キッチンとかで泣いたりすると不思議と後ろに倒れることなく前なかがみます。
ジョイントマットの上であれ頭を1日に何回も打つので心配になります。
皆さんのお子様はこのようなことがありましたか?
そしてその時はどう対策をとりましたか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

なつみかん

ジョイントマットを選んでいるんですかね、甘えたいんですかね。
あんまり相手にせずそっと見守りつつ満足するまで泣かせておきます。

はじめてのママリ

2歳なる前ぐらいに同じ感じのことがありました!しかもわざわざマットの上かソファーに行って😅💦笑
フローリングでは絶対にしなかったので場所選んでやっていました笑
出た出たて思って少しほっといたら息子の場合1週間ぐらいで終わりました😊😊
そのあとは全く癇癪やイヤイヤ期などなく平穏に過ごしています。(これから来るかもしれませんが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    ちゃんと柔らかいところを選んでるんですかね😂ジョイントマットちょっと分厚めなんですけどやってみると以外に痛いので心配です(笑)
    ほっといたほうがあっさりやめてくれるんですかね😭

• 11月29日