※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子を保育園に預けつつ、フリーランスで働く主婦です。水曜は姉たちが午前保育なので息子もお休み。園のお休みルールを守り、家に居させたいと考えています。園側からの理解について悩んでいます。

生後7ヶ月から保育園に預けて自宅でフリーランスで働いていますが、9:30-14:30で水曜はお姉ちゃんたちが午前保育ですぐ帰宅するので息子も園をお休みにしています。
園の入り口にも「両親どちらがお休みの場合はご家庭での時間を大切にしていただきたいのでお子さんもお休みでお願いします」と張り紙があるので、きっちり守ってます💦
お姉ちゃんたちは3才まで家庭保育だったので、末っ子には申し訳ない気持ちと最後の赤ちゃんだからと言うことで私も出来るだけ家に居させたいので休める日は休んでいます。
この場合、園側からすると「預けてる意味ある?」と思いますか?
私以外の子は早くて17時にお迎えあります(入り口にお迎え表があるので分かります)
ちなみに14:30はちょうどみんなが午睡終わったころです。
たまに、ハロウィンなどのイベントの時には9時10分頃までに来れますか?と連絡あります。
うちの市では、所得関係なく3人目は保育料0円なので稼げる時に稼ぎたいと思って働いています...
もともとフリーランスの仕事は夜やっていました。

コメント

ここ

待機児童とか居なければ何も思われないかと思います😊