※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🍒
産婦人科・小児科

川西市総合医療センターの産婦人科について質問です。他の病院で診てもらってから紹介状を書いてもらう必要があるでしょうか?里帰り出産でなくても紹介状はもらえるのでしょうか?

川西市総合医療センターの産婦人科について質問です。

最近妊娠していることが分かり、初診は6wあたりにしようと思っているのでその間に色々と病院を探している真っ最中です(*´︶`*)

探している中で川西市総合医療センターが家から近いので妊婦健診、出産をしたいと思っているところなのですがHPを見ると外来の初診の方は紹介状を持参してくださいとありました。
私の知識不足で申し訳ないのですが、他の産婦人科で一度診ていただいてから川西市総合医療センターに紹介状を書いてもらうのですか?
里帰り出産ではない場合でも紹介状は書いてもらえるんでしょうか?

どなたか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ😆

初診で紹介状がない場合は、診察料+7,000円払えば見てもらえますよ😃

他の病院へ初診行かれ、川西市総合医療センターが良いのでしたら、その時に紹介状を書いて下さいって話したら、書いてもらえると思いますよ☺️👍

私は産婦人科ではなく、近くの耳鼻科へ行って、そこでは治せなかったので、紹介状を川西市民で書いてもらいました😃

結局手術になり、色々重なり市民が閉院したので、先生が総合医療センターに移動したのでそのまま手術も医療センターでしてもらえました☺️

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

医療センター調べたら出て来ますよ😊

• 11月29日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

これもですよ☺️

• 11月29日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

最後です😃
    分かりますかね?

• 11月29日
  • りん🍒

りん🍒

体験談や画像の添付ありがとうございます!
    おかげで仕組みが理解出来ました!

出来ればお金がかかってもそのまま医療センターに行きたいですが紹介状なしで行ったら変に思われるかなとか、初診で行った病院にいきなり紹介状書いてほしいと言われたら先生は気を悪くするかなとかまた別の悩みが出てきて色々悩んじゃってます…😭💦
    夫と相談しながら決めたいと思います✨

• 11月29日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

確かに紹介状があればいいけど、産婦人科ってなかなか難しいから、初めからそこで出産をと思っておられるなら、高いけど最初から行かれても良いんではないかな?って思います😊

確か初診の値段が10月か今月から上がってるんですよ😭

私は一般病棟に5泊6日しました😊
    副鼻腔炎の手術しましたが、テレビなしのタブレット端末でしたが不便しませんでしたよ☺️
    全室個室なのでおひとり様時間を満喫しました😆
    タブレット端末は、1日300円とかだった気がします☺️

確かに他の病院に初診で行って、紹介状書いて下さいって私も言えないたちなので気持ちは分かります😊

旦那さんとご相談ですねぇ😊👍

私は9月に手術したので、今は月一で医療センターお世話になってますよ😆

• 11月29日