※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休から産休について詳細を教えてください。どの会社でも育休から産休を取得できるでしょうか?

育休から続けて産休に入る とよく見ますが
詳しく教えてもらえませんか?

現在妊娠中で 女の子希望
男の子だった場合 あと一人頑張る予定です!

今回は育休がとれそうなので 育休取得予定です。
私的には 早く産んでこれから長く職場にいたいと思っているので
もし 男の子だったら年子でも…むしろそっちの方が都合がいいのですが

育休から産休に と言うことは
産後2.3ヶ月で妊娠てことですよね🧐?
どの会社でも 育休から産休と 取得できるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産休は取得できますよ🥰

• ママリ

ママリ

取得できるんですね!!
    育休終わったら復帰しないと契約切られて保険もなくなるらしいので 計画的に行かないとですね🤣

• 11月29日
ママリ

私は育休を2年ちょうどとったあとに続けて産休に入ります。ただ、数週間あいている日にちが出てしまうので有給でつなごうと思ってます😂

• ママリ

ママリ

2年も取れるんですか?!
    1年しか無理だと思ってました🥲
    2年とれるなら妊活も焦らず出来そうです。有給もそこまで残ってるんですね😮今年の有給は年内に使ってしまってくれと言われてるのでびっくりです!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

とれる所は3年とれますよ!給付金はどこも2年までですが!

1人目産休まえに有給たんまり使おうと思って貯めていたのですが、早産になってしまい1日も使えずで溜まってます🤣

2年取れると2歳差も全然いけるのでともだちもそうしてる子多いですよ🫶

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

初耳でしたっ!
    保育園入園できず 半年延長とかは聞きますが
    最初から 2年 で申請?するんですかね🧐?
    まだ先の話ですが もう少し詳しく調べてみたいと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

1年は育休で、
    1歳、1歳半で不承諾通知をもらって延長しました!うちの上司は理解があるのではじめから長く育休をとりたいっていってから出産しました!

人気の保育園に申請して定員いっぱいで落ちるってパターンもあるようですが、役所で育休を延長したいって言えば不承諾通知が貰えますよ!ママリでも調べたら出てくると思います🫶

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😮
    田舎なので兄弟枠で保育園は大丈夫だと安心しきってましたが
    あえていれないパターンもあるのですね!!
    育休とるのは初めてなので知らないことばかりです😮ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日