※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげるの疲れて断乳したいけど、乳腺炎になるか心配。助産師外来で相談したいけど怒られそうで不安。

仕事復帰とかそういう理由はないんですが
母乳あげるの疲れてしまって
断乳して、完ミに移行したいのですが、
自分で母乳とめようとすると
乳腺炎になりますか?
(今は1日にあげる回数を減らしていってる状態です。)

助産師外来とか行った方がいいんだろうけど
母乳やめるのか。と怒られそうでびびってます😭😭

コメント

なこ

母乳外来も行かず自分で断乳しましたがありがたいことに乳腺炎にはなりませんでした🙆‍♀️
徐々に回数減らしていって詰まったらその都度お風呂場や洗面所で絞るか搾乳して搾乳の回数も減らしていけば大丈夫ですよ〜

母乳外来いって断乳したいんですって相談すればどういうふうに減らしていけばいいとかアドバイスは貰えるけど怒られることなんかないですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    アドバイスありがとうございます😊
    病院の看護師さんや助産師さん怖かったのでびびってます😂😂

    • 11月29日
  • なこ

    なこ


    入院中の人達が怖かったってかんじなら大体は入院中にお世話してくれる方達と母乳外来の方たちはちがうので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは少し安心です🥹
    困ったら相談してみます🙇‍♀️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

そんなこと絶対言わない!!
あの人たちは赤ちゃんじゃなくてママのケアをするのが専門です
ママがハッピーになって赤ちゃんにニコニコ関われたらそれが一番だよねって思ってるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    困ったら相談してみます🙇‍♀️

    • 11月29日
deleted user

自分で断乳しましたが乳腺炎にはなりませんでしたよ🙆‍♀️
ゆっくり焦らず替えていけば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度乳腺炎になってるので
    怖くて😭
    ゆっくり替えてみます🥹🥹

    • 11月29日
はじめのてママリ🔰

わかります😅断乳したいですが悩んでます。

3ヶ月になりよく寝てくれるようになったのに夜中起こして授乳ってのがしんどくて 😅

一度、夜中授乳しなくて乳腺炎なったのがトラウマでせっせとやってます。

母乳外来も、低出生体重児だったので退院時から通ってます。ほぼ付き合いみたいなノリで断乳したいとも言えず未だにだらだら通ってます。

母乳あげたくてもあげれないママもいるし頑張ってね!って言われ、怒られはしないですが、説得されましたね。圧強めに😂

でもハッキリ伝えれば大丈夫だとは思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てくれる中起こして授乳は酷ですね🥺
    うちも同じです😅
    体重の増えが悪くて助産師外来に何度か通ってたけど
    母乳だよね!くらいな感じで話されるのでちょっとムッとしてました😂笑
    自分で断乳出来ず、困ったらはっきり言ってみたいと思います🤞🤞

    • 11月30日
  • はじめのてママリ🔰

    はじめのてママリ🔰

    全く一緒です〜😂
    毎回出費も痛いし通うのやめたいのに、母乳をすっごい推されて断りにくい空気なって今まできてしまった感じです😂

    お互い思い通りなる事を祈ります🙏

    • 11月30日