※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃん。小さめで黄疸が強かったが治療不要で退院。飲みが悪く、黄疸や皮膚の色に不安。小児科受診を検討中。

生後七日目です。2488㌘と小さめで産まれました。退院時は2430グラムです。小さめとのことで黄疸もつよいと説明はあったのですが、治療の必要はなく無事予定通り退院しました。
日中は母乳で、夜寝るときのみミルクを飲ませてるのですが、20ccほどしか飲んてくれず、母乳もまだ軌道に乗らず…。
一日中ほぼ寝てます(T_T)
黄疸も変わらずあり、白目も黄色いし、皮膚の色もまだ赤黒いです(T_T)これって大丈夫ですかね…?

小児科行こうか悩んでます…

コメント

K.mama𓇼𓆉

母乳やミルクをしっかり飲んでおしっこうんちもしっかりするようになれば黄疸もなくなりますよ!

• ちえ

ちえ

そうなんですね!様子を見ます!ありがとうございます!

• 12月2日
ma

私の子も生後5日で黄疸になり1日光線の治療しました!
黄疸と言われた日は
本当黄色くて
前の日から白いウンチでした😵
黄色味がひどくなるようでしたら一度見てもらったほうが安心しますよね☺️

• ちえ

ちえ

ありがとうございます、ウンチが白くなるんですね!?黄色味ますようなら病院いってみます!

• 12月2日
  • ma

ma

グットアンサーありがとうございます♪
    本当白もしくはクリーム色でした😂

• 12月2日