※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

11月20日に2451gの女の子を出産しました。私は11月27日に退院したのです…

11月20日に2451gの女の子を出産しました。
私は11月27日に退院したのですが、子供は低体重&低血糖で現在もNICUに入院中です。
搾乳して母乳を届けているのですが、コーヒーや紅茶などカフェインを飲んでから搾乳しちゃったりなのですが、やっぱり搾乳や授乳時もカフェインはよくないのでしょうか😢?

コメント

deleted user

授乳中のカフェインは賛否両論あるみたいですけど、1日1杯くらいなら大丈夫みたいですよ☕️私はトイレが近くなるので控えてましたけど🤣

りこママ

カフェインは、妊娠中より母乳の方がダイレクトに行きます。
気になる人は搾乳後や授乳後に飲んでますよ☕
私は授乳後か、カフェインレスにしてます🙆