※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りしない。体重が重いのが原因?首は早く座った。練習は必要?枕を使っているから寝返りできない?

みなさん寝返りいつしましたか?
もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが、全然寝返りする気配がありません💦
娘は100日迎える前日に寝返りしていたので、遅いのではないかと心配しています💦
体を捻るのはありますが、まだまだって感じです。
既に7kg超えてそうなので、体が重くて寝返り出来ないんですかね?
首が座るのは早くて3ヶ月に入った辺りで首座りはしていたと思います!
練習とかさせた方がいいですか?
頭の形が気になって、寝かせてる時は枕使ってるんですが、枕使ってるから寝返り出来ないのでしょうか?
枕外してた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリン

うちの末息子は遅かったです。7ヶ月くらいにはいってから。上2人のねーちゃんが早かったので焦りました。
先生に聞いたら本人にやる気がないって言われました。
まだ4ヶ月くらいなら焦らなくていいですし、練習もいらないです💦

• Msssrs

Msssrs

うちもやる気なさそうです(笑)
    うつ伏せもそこまで好きじゃなさそうなので、本人のやる気出るまで様子見しようと思います😁
    ありがとうございました!

• 11月29日
ママリ

三人とも3ヶ月時7キロ超えて、枕も使っておらず、練習もさせずと同じ条件で

上の子→3ヶ月前
真ん中→5ヶ月半
下の子→5ヶ月ちょっと前
とバラバラでしたよ😂
健診でも5〜6ヶ月までに寝返りすれば問題ないよー!
体が重いのかもね🤣って言われました🤣

• Msssrs

Msssrs

うちも体が重そうで(笑)
    まだ4ヶ月なので焦らなくて良さそうですね!ありがとうございます😊

• 11月29日
さらい

9か月でした。(*^^*)

• Msssrs

Msssrs

9ヶ月だったんですね!
    まだ4ヶ月なので様子見しようと思います!ありがとうございます😊

• 11月29日