※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
住まい

新築に住んでる方に質問です。弟夫婦(30代同級生同士)一軒家を建てる…

新築に住んでる方に質問です。
弟夫婦(30代同級生同士)一軒家を建てるんですが、
先に母が現金で渡してて、私はアマギフとかにしようとしたら母に止められたんですが、
今時家具やインテリア雑貨現金で買うのかな?とふと疑問に思いました。

家を建てる、引っ越しする予定の方に(頂いた品物の)リアルな意見聞きたいです。

もちろん現金が嫌なわけじゃなくて単純な疑問です。
(非常識とかいう批判中傷はやめて下さい)

コメント

ママリ

同じ金額もらうなら絶対現金がいいです😂!!
現金なら自分で何にでも変えられるし、チャージして支払いやクレジットカードなら口座に入れてとか😳アマギフが使えない家具屋さんもかなりあるので😭

• ☆みらい★

☆みらい★

なるほど。家具屋によってはそうなんですね。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

現金貰えばアマゾンにも使えますし😄

• 11月29日
とりあ

プレミアム会員で割とAmazonで買い物するなら、アマギフは現金と同じぐらい嬉しいと思いますよ😄

私も楽天やAmazonのヘビーユーザーですが、もしアマギフ貰ったら嬉しいですし速攻使い切れる自信あります🤣

兄弟ということなので、私なら『ぶっちゃけ現金とアマギフどっちが嬉しい?』って聞いちゃいますね☺️

• ☆みらい★

☆みらい★

本人に聞くのが一番いいですね!

• 11月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

現金がいいです。
Amazonでそんなに買い物しないのでAmazonギフト券貰ってもあまり使い道なくそのままになります…。

• ☆みらい★

☆みらい★

相手、プレミアム会員でなんでもAmazonで買う癖があり、請求がすごい額になると何回か聞いたことがあるんですが、こうなるとAmazon愛用者ですよね

• 11月29日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

使っているなら嬉しいと思います。
    でも家用品は家具屋で買ったりもするので現金だと使い道が広がりはします。

• 11月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

現金がいいです。
Amazonで買い物しない人からしたらただの紙切れになっていまうので。

• ☆みらい★

☆みらい★

プレミアム会員でなんでも買い物するんですが、やっぱり本人に聞くのが1番でしょうか

• 11月29日
ナバナ

雑貨は買うかもだけど、家具は実際見てから買いたいから、現金かなぁと思います。、

• ☆みらい★

☆みらい★

ですよね。

• 11月29日
🍠

親からは何も貰ってませんが義祖母が新築祝いに内緒でってダイニングテーブル一緒に見に行って買ってくれました!!

あとはイトーヨーカドー系列の商品券もくれました!!
商品券とか現金でもいいと思いますよ!

• ☆みらい★

☆みらい★

なるほど❗️セブン系列ですね。考えてみます

• 11月29日
ママリー

私もプレミアム会員ですが、現金のほうがうれしいです😍やっぱりAmazonで買わないものもあるので。
アマギフでも現金と同じだからうれしいっちゃうれしいですが😅

• ☆みらい★

☆みらい★

本人に聞いてみます^_^

• 11月29日