※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚を考えており、養育費だけの関係になりたいが、金銭面で不安があり、定住地も未定。別居したいが可能かどうか悩んでいる。金銭トラブルや信頼の問題があり、状況が改善しないため、別居を希望している。

離婚したい(書面上は離婚し生活ともにしてます。)
完全に養育費のみ金のみの繋がりになりたいです。

ですが金銭面不安あります。
3人大学まで行かせてあげたい…
今年から時短で復帰しましたが手取り16万ボーナス2回インセン4回です。年収350万弱(インセンゼロ)
病欠早退有給、病児保育預け時の遅刻など融通はききます。
ですが長い目で見た時もっと収入あげたい、土日祝日休みの仕事先があるのか…

ワンオペで両立もでき体調不良にも対応していけてるので1人でもやっていける自信あります。

ですが未だ定住地が未定

転勤族でフラフラし今は彼の実家の県で彼の職場付近に住んでます。車一台にしたため私は車で保育園職場トータル1時間。
実家は隣の県ですが、頼りたくない。(まだ叔母、弟居る)
ぶっちゃけ生活しやすければどこでもいいです。
皆さんどうやって定住地決めましたか。

こんな状況下だけど別居したい、可能ですか。
もう彼も私もこのままだと良くない変わらないと思います。

経緯は
昨年からの金銭トラブルです。
突如養育費発生しその支払いに借入、私の貯金、私のマイホームのための資産運用を換金、虚偽の振込指示、解雇後の引越し費用、生活費などトータル600万

さらに借入の返済のために横領解雇
横領金お互いの親が返済(親ローン中)

もうしない、嘘つかない、真っ当に生きてくれと言い誓ったはずなのにまた裁判で呼ばれたらしく50弱あててます。
さらに私が学資に当てて積み立ててる外資も危うくやるれるところでした。

もう無理です。呆れ果ててます。
いくらいいパパ、旦那であるあっても許せません。
家に泥棒がいる、家族信用できないとか意味わかりません。

コメント

娘を育てりれる仕事を確定させ、会社の近く・校区の環境・生活環境を考慮したうえで、資産となる(土地のいいところの)タワーマンションを購入して定住地を決めました。

変わりたいのであれば、自分が変えなきゃ誰も変えてはくれません🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。
    下にコメントしてしまいました。
    よければアドバイスください🙇‍♀️

• 11月29日

退会ユーザー

住宅ローンは今の方が組めると思いますが、いい転職先が見つからず払えなくなる可能性があるならやめておきます。

私も大企業と言われるところに勤めています。
    転職するより社内でキャリアアップした方が条件が良かったのでそうしました。
    上司や社内機関に相談してみるのお勧めです。
    大企業なら上司がダメでも自分の行動次第で変えられる部分も大きいです。

それでも土日祝日出勤で20時退勤しなければいけないなら、転職を考えたいところですね🤔

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

高収入なわけではないのでそこは大丈夫かとは思います。

今営業事務なのであ営業にチェンジし成果上げられればそれなりにはなると思います。

現場と今の役職だとフル土日祝日20時退勤回避はまずできないです😂

• 11月30日

退会ユーザー

私は年収700万超えてから住宅ローン組みました。
    資産となるマンションを購入して、私にもしものことがあった場合に備えるためです。
    そうでないなら安めの借家でいいなと思っていました。

事務職で役職あげたので9:00-17:00勤務で土日祝休みです。
    そして休暇もとりやすい。
    ここはシングルで子育てするうえでだいぶ大きかったです。

まずは優先順位を決めて、転職するなら準備からですね。
    頑張ってください。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

事務職で700万は凄いですね!
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

• 11月30日
ママリ

今の仕事が新卒入社7年目(4年休職期間)
一応大企業の位置付けで支店が各地にあります。
今の復帰先は今住んでる住所から通える距離で選定されました。

土日祝日出勤、フルだと20時退勤です。小学校上がる前に転職しなければいけませんよね。

転職初めて、専門職でもないので仕事確立に不安があります。

仕事確定前に住宅ローン組める可能性が今組んだ方がいいですか?