※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後生理前に上の子にイライラすることがあり、感情がコントロールできない時があります。薬の服用を考える前に、専門家に相談することが大切です。

産後生理前になると上の子に異常にイライラします
ほんとに些細なことでもイライラしてしまい話しかけられても無視したりしてしまいます。
寝顔見てもごめんねなんて思えないし話したくもないし可愛いとも思えないし嘘でも大好きだよって伝えるのも嫌なくらい嫌いです。
生理関係ないときもイライラしますし可愛くないって思うこと多いですが、ここまでひどい感情ではありません。

旦那にももっと優しくしてあげてとかあたりが強いよって注意されるくらい上の子にひどいと思います。
リフレッシュの日を作ってもらったり普段日中は保育園行ってるので離れて過ごしてますが一緒に過ごすとイライラしてしまいます。

上の子可愛くない症候群になってるのでしょうか。
嘘でも大好きだと伝えることがいいとネットで見ましたが
本当にそれを伝えるのも嫌です。頑張ってぎゅーって抱きしめれる時は抱きしめてます。
下の子には全くイライラしないし可愛い大好きって感じです。
普段はまだいいのですが生理前とかは自分の感情がコントロールできません。薬とか飲むべきですか?
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😰
長女だけに当たりが強くなるし、長女だけ抱っこやハグしなかったりします...
生理前はどうしても長女にイライラします💧

生理前の感情の起伏にはピルが効きやすいと聞いているので、下の子の授乳が終わったらピルを処方してもらう予定になってます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました
    自分だけ最低な母親だと思うことが多く落ち込んでました

    ピルは処方してもらわないといけないですよね。病院行くのめんどくさくて命の母とか飲んでみようと思ってました。
    ピルも検討してみます!

    ありがとうございます😊

    • 11月29日