※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
子育て・グッズ

ミキハウスのベビーシューズを外で履くのが勇気が出ない。他の人も同じように思っているか不安。子供の靴は何足持っているか教えて欲しい。

某Mハウスの室内履き、外履きもできるベビーシューズを買ったものの、もったいなくてまだ室内でしか使えていません。
私の憧れのミキハウスのベビーシューズを買ってみたものの、汚れるの嫌だし、記念にとっておきたいしで、外履きさせる勇気がありません……
超庶民なので、自分の靴よりお高い靴買って不相応だし、ガンガン使わない方がもったいないってわかってるんですが…こんなの思うの私だけかなーと思い、投稿してみました。
ちなみにこども靴は何足持ってらっしゃいますか?
良かったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました😅
でも、えいっ!って思い切って、公園連れてったりしたら、靴の汚れもまた味が出ていい感じです。
何より汚れた分だけ、娘の成長がわかって、汚れた靴を洗う時に、幸せな気持ちになります😍

うちは、ちゃんとしたファーストシューズはアシックスの5000円くらいの物を買って、サブで芝生用に西松屋の600円くらいの物を買いました。
最初は、もったいなくて、西松屋ばかり履かせてましたが、芝生用なのでコンクリートを歩かせるには、足首や股関節に良くないと言われて、普段もアシックス履かせるようにしました。

どうしても気になるなら、ちょっと高めの防水スプレーをしっかりめに振ってあげると、汚れてもすぐ綺麗に落ちますよ☺️

• はるこ🔰

はるこ🔰

共感にアドバイスまでありがとうございます😊
    そう思うの自分だけじゃないんだって思えました☺️
    靴の汚れも味ですか🥹洗う時の幸せな気持ち♥その境地にいけますかね😅ちょっと前向きな気持ちになれました🥰
    アシックスは自分が昔履いてて、良いですよね(笑)
    芝生用ってあるんですね!知らなかったです。
    まずちょっと高めの防水スプレー探してみます!!

• 11月29日
ママリ

15cmまでは1足ずつ持っていました。たしか0.5cmずつ買い替えてました😃
15.5cmからは2足ずつ持ってます!保育園でよく汚してくるので洗い替え用です。

私もファーストシューズはミキハウスでした!
靴底がよく曲がる(しなる)ようになっていて、歩きやすいように作られてるみたいです😊
ガンガン使ってました!
ニューバランスもおすすめです💚

• はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます😊
    0.5センチずつですか!もし良かったら、教えていただきたいんですが、どれくらいの頻度で買い替えなさってましたか?
    サイズはご自分ではかってらっしゃいましたか?

保育園はよく汚れるんですね。入園決まったら洗い替え必要ですね!
    先日見学行った園の靴箱たまたま見たらミキハウスがありました🤩
    ミキハウス歩きやすいんですね✨
    防水スプレーしてガンガン使ってみます。ニューバランスも見てみます😍

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月に1回くらいでサイズアップしてた気がします😅
    靴代も馬鹿にならないですよね😣笑
    1センチ大きいのを買ってもブカブカなのか全く履きたがらず(中敷入れてもダメでした)結局0.5センチずつ買い替えてました🥲

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

サイズは必ず店員さんに測ってもらってましたー!

• 11月29日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

お答えいただき、ありがとうございます!!😊
    そういえばミキハウスの方も三ヶ月で大体見直しをって言ってたような…
    歩くまでは靴代かからなかったのに、こうして出費は増えるんですね😱
    1センチ違うと全然違うんですね💦
    中敷き買えばいいかと思ってましたが、定期的にサイズ見てもらって買い替えを考えます😅
    ありがとうございます♥♥

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスは店舗でセールってほぼないんですが、アウトレットや楽天の正規店だと割とセールしてます😄
なのでそこで買うとあんまり高くないです😄

あとはZOZOでクーポンでたりPayPay経由にしたりすると靴は4000円台になったり、ホトビなら2000円台とかザラにありますよ😂

都市に住んでたらファミセとか定期的にあります。

あ、メルカリは最近ミキハウスでもスーパーコピーっぽいの出てるので、目利きが出来ないとあんまりオススメしないです💦

楽天ブログでミキハウス好きな人達は情報交換してます😄

我が家はそんな感じで買って靴で溢れかえっています😂

• はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます😊
    アウトレットと楽天見たことなかったです!見てみますね✨

ZOZOにもあるんですか!ペイペイ経由で4000円台\(◎o◎)/!ホトビなら2000円台…!!

メルカリ見てましたが、スーパーコピーってあるんですね😱新品でこんなお値段かーとか色々思ってましたが、私に目利きは無理なので、教えていただいたやり方で新品買うようにします✨
    ファミセもあるんですね🥹
    楽天ブログも調べてみます♥
    うちも靴増えそうです😂可愛いですもんね😅

• 11月29日
R☻

うちの息子も最近靴を履いても歩けるようになり、ミキハウスとダブルBが好きなのでファーストシューズでも履かせています👏既に1足は擦れてしまったので諦めました🤣

11.5→2足(今)
12.0→4足
12.5→2足
安い時やポイントなどを活用して2つのブランドの靴をストック購入してあります🥰恥ずかしながら定価買いはしてないです💦そのうち1足はふるさと納税でGETしました!

• はるこ🔰

はるこ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます✨😊
    ミキハウスもダブルBも良いですよね♥♥
    ストック購入ですか✨✨私も定価じゃない時にそうしようかなと思いました🙌百貨店で15パーオフで見ながら、15パーでも勇気いるお値段だなって思い帰りました💦けど、好きなのです(笑)
    ふるさと納税でミキハウスあるんですか!初めて知りました✨

• 12月2日
  • R☻

R☻

新作のシューズだと2万超えてますしね😮‍💨お洋服によってシューズも替えたいので2万はちょっと…🥲
    ふるさと納税だと定番のくまのファーストシューズのみですが、2万円で赤とネイビーがありましたよ💕元値も8000円とかですしお得ですよね😍

• 12月3日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

大変遅くなり申し訳ありません…
    新作とかとても可愛くてうわぁってなりますが、値札みて、ちーんってなります(笑)
    教えていただいたふるさと納税みてみました!ミキハウスが扱いあることに感動でした✨
    ありがとうございます😄

• 12月10日