※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

軽ーい喧嘩をしてるときに義両親のことを他人だから!と発言してしまいま…

軽ーい喧嘩をしてるときに
義両親のことを他人だから!と発言してしまいました!
不味かったかな?
このような発言したことありますか??
旦那さんの反応はどうでしたか??


遠く離れて暮らす両親が初めて自宅に来る話をしたら
義両親も私の両親に会いに来たいとのこと。。

家に入らなくていいから家の外でもいいから挨拶したいと言ってると。

まず私からしたらここの時点ではてな?でした。

両親を家に入れて義両親は家に入れないってありえないから
入ってもらったら?と言ったら
いや、外でちょっとだけでいいよと一度断られ…

そのまま会話していて
話の流れで多少部屋汚くても両親だから甘えて許してもらおうって話してたのですが
その後にやっぱり義両親にも家に上がってもらった方いいんじゃない?
って言ったらじゃあそうしようとなり。

そしたら家綺麗に掃除しないとねー前の日子供見ててねー

と私は言いました。

それが気に食わなかったようで
言い方が嫌味に感じると言われました。

なので他人が来るから綺麗にしなきゃって当たり前じゃん
身内なら多少汚くてごめんで済むけど。

のようなことを言ってしまいました。

他人とか言わないでよとか言ってましたが傷ついたのかなー?
義両親にはいつもお世話になっていますが
深い意味で言ったわけではないのですが💦
普段思ってることがつい出てしまったかな?(笑)

コメント

はなぴん

ままさんの常識があってる気がしますが?笑
旦那さんは、片付けとか色々ママさんが大変だから気を使ったのかもしれないですね。
でも、さすがに中に入れないのは義理のご両親は寂しいかと😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    俺の親が来る時も掃除しなくていいよって。んなことできるかいと!しかも初めての訪問なんです。
    嫁としてすごい見られる部分っていうのをわかってない様子。俺の親に限ってそんな見方はしないそう思うわけないという人です。めでたいです。
    両親義両親共に自宅に入れようと思います。だるー😭😭😭

    • 11月29日
  • はなぴん

    はなぴん


    だるー。は、笑いました笑
    旦那様は、そう言ってるけど
    ママさんがいないところでは
    ここができてないとか言うもんですよね。
    義理の関係ってめんどくさいですよね😩

    • 11月29日
はじめてのママリ

やっぱり普段会えないから
嫁の親に挨拶したい!
気を使うから
外で挨拶だけでいいよってゆう
考え素敵だとわたしはおもいました、、
そんな気さえ使えない人もいるし、、

はじめてのままりさんが、
上がってもらったほうがいいんじゃない?って言ってるなら
みんなくるなら家の掃除したいからちょっと子ども見ててくれる?っていいますかね、、
言葉って怖くて
ちょっと違うだけで私も嫌味に
聞こえました。。


自分の親を相手が他人だとか言ってきたら多分私めちゃくちゃ軽蔑します。
思っても口に出すべきではないと思いました。。

そんな気持ちになるなら
家に上がってもらったら?
という言葉を絶対言わないです。、、
私の意見ですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます。
    確かに。。気を遣ってくれてるんですよね。
    別の意見を聞かせてくださり勉強になります。
    言い方一つ、捉え方で一つで変わってしまうものなんですね。

    なんか自分が小さいようで反省です🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんな考えがあり、
    私も自分が正しい!って
    思ったりしないです😊

    いろんな考え方を知るために
    相談するのかな〜って思います😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前後に軽い言い合いをしていてイラっとしていたので言ってしまったような節もあるのですが
    後々まずかったかなーって今更ながら一人反省してます。
    言ったことは取り消せないですが明日謝りたいです。

    • 11月29日
あー

えー😭全然いいと思いますけど笑
だって本当のことですし笑
義両親は他人です🤣
自分の親なら多少汚くても
全然いいけど
そういう訳にはいきませんもんね💦
私も義母が訪問してくる前日は
家中ピカピカにしてます
めんどくさいの
めちゃくちゃ分かります!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます。

    掃除するのこっちだし💦
    とか思ってしまいー!

    言い方などもあるかと思いますがやはりめんどくさい。
    両親と義両親が自分たちの家に来る状況がゲンナリです。

    年に何回かしか会えないのに
    義両親も首突っ込もうとしてくるのでたまには水入らずさせてくれとなります。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

義両親は他人ですよね。笑
別に自然な話の流れかと思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます。
    たしかに間違いではない!って感じですよね😅

    深夜は気にしすぎな部分あったかと思います。
    悪かったなーと思う反面いろんな思いが錯誤して複雑ですー!(笑)

    • 11月29日
がーこ

他人って言い方はまずかったと思いますが、考え方は私は間違ってないと思います😂
その前の段階で旦那さんが嫌味に感じることのほうがおかしいと言うか、分かってないなって感じです😅産まれたときからずっと一緒にいた両親と、結婚してからの義両親に気遣いの差が出るのは当たり前かと💦(たまには遠慮なく!って人もみえますけど人それぞれのせいかくもありますからね)
旦那さんめんどくさいです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですよね。めんどくさいですよね!
    はっきり言ってくれて私がスッキリです🥳
    発言は多少反省はありますが
    やはりそう思ったりしますよねー💦

    • 11月29日