※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカゲちゃん
産婦人科・小児科

熊本の妊婦です。助産制度のある病院と出産費用について教えてください。

熊本住みの今20週目一卵性双生児の妊婦です!
今通ってるところわ ちが産婦人科なんですけど
市民病院 日赤病院 慈恵病院 福田病院しか助産制度がなくてどこの病院が1番いいとかありますか?それとどのくらい出産費用がかかり実費わどの程度だったか教えてほしいです!

コメント

きなこ

慈恵病院でしたが、出産一時金でまかなえて、薬代とかこみこみで数万円手出ししました!この一部は申請すれば戻って来ましたよ😃

• トカゲちゃん

トカゲちゃん

慈恵いいって聞くし 慈恵か福田病院で迷ってます^ᴥ^!

• 11月30日
  • きなこ

きなこ

慈恵と福田で産み比べた方がいましたが、その方は慈恵が良かったと言ってました^^ 福田のように産後の娯楽?はあまりないですが、おっぱいのサポート面やケアを重点にしてくれてすごく良かったです!一番不安な所だったので、ここでよかったなと思いました😌

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

福田病院で双子出産しました!
出産一時金で賄えると思ってましたが85万でプラス1万手出しでした😂