※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーこ
サプリ・健康

生理日の移動の為、ピルの服用を検討しています。スマルナで診察を受け…

生理日の移動の為、ピルの服用を検討しています。
スマルナで診察を受けた所、プラノバールを服用してみてはとの話でしたが、副作用が気になり、処方してもらうのを悩んでます。
プラノバールしか種類はないのでしょうか…
服用された事のある方のお話が聞きたいので、副作用はどうだったかなどコメントお願いします!
ちなみに8月頃までPMS軽減の為、ルナベル服用してましたが、ぼちぼち2人目も考えているのでやめた所です。
ルナベルの時は副作用はありませんでしたが、プラノバールは中用量ピルという事もあり、どうなのか気になります。
人それぞれ、体質もあるのでしょうが…

コメント

どん🔰

生理日移動で何度も服用したことあります。最初は吐き気止めも一緒に処方されましたが私は大丈夫だったので次からはプラノバールだけ処方してもらい飲みました。

• なーーこ

なーーこ

すみません、間違えて下に返信してしまいました😫

• 11月28日
  • どん🔰

どん🔰

失敗はなかったです。生理周期が安定してないと もしかしたら失敗するかもですが…

• 11月29日
ママリ

私は生理不順でそろそろ生理起こさないといけないよと主治医に言われ、プラノバール処方されましたが副作用怖くて低容量ピル飲み切って消退出血起こしました👍
低容量ピル一周期だけとかでもいいし、2周期連続で飲めるやつもありますよね? ずらしたい分だけ飲んでってのもあるみたいなので診察の時に相談してもいいと思います。

• なーーこ

なーーこ

コメントありがとうございます。
    低容量ピルの相談もしたんですが、低容量ピルは頻回にやめたり飲んだり繰り返すものではないみたいで、今後も何度かずらしたいような事があれば、低容量の方を長く飲んだ方がいいとアドバイス頂きました😣
    2人目も考えているので、今回はやめましたが…
    またスマルナの問診で聞いてみたいと思います!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

何回もずらしたい感じなら、飲んでる間排卵しないのでやめた方がいいと思います!
    2ヶ月ヶ月スキップとかならヤーズも検討しますが、妊活しつつならプラノバールの方が妊活期間を確保できるからだと思います!

• 11月29日
  • なーーこ

なーーこ

ずらしたいのは今の所、今月末だけなので、試しに服用してみようと思います。
    失敗と副作用が怖いですが…
    ありがとうございました!

• 11月30日
なーーこ

コメントありがとうございます。
失敗せずに、ずらせました?
ルナベル服用前までは遅れたりとか結構あったんで、失敗しないかなぁと心配があります…
飲んでみないと合う合わないは分からないですよねー。