※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

結婚祝いについて。最近は疎遠になっていた友人ですが、自分の結婚式に…

結婚祝いについて。
最近は疎遠になっていた友人ですが、自分の結婚式に来てくれました。

私の結婚式は遠方の旦那の地元で式をしたのですが、ご祝儀同等のお車代を出したので、実質交通費とホテル代を実費で出してきてもらった結婚式でした。

その友人から結婚した連絡がきて、久しぶりに会う約束をしました。その際、お祝いを渡したいと思うのですが、いくらくらいのものがいいでしょうか?5000〜10000円で考えてるのですが、いいでしょうか?

どんなものあげてるいいかわからず…
5000円分のAmazonギフト券となにか渡そうかなと考えですが、いいと思いますか?

コメント

じょる🖤💭

ギフト券は確かに好きなように使えるけん便利かもしれませんね!仲良し度にもよりますが、職場の先輩や友達からは現金頂きましたよ❣️現金は1番あんぱいな気がしました!使ってもいいし、何かあった時のためにのけといて大きな買い物の足しにもなるし!
(参考までに!)
ギフト券となにかなら、ウェッジウッドのお皿とかルクルーゼのお皿とかも可愛いなと思いました!

• ちょこ

ちょこ

現金でも嬉しいですよね✨
    お皿やペアグラスなどが無難ですかね!
    ウェッジウッド?恥ずかしながら初めて知りました。素敵ですね💓
    ありがとうございます!!

• 11月28日
じょる🖤💭

貰ったら嬉しかったですね!!
ウェッジウッドの冬仕様ですがこのペアグラスも可愛いですよ~🤍
参考までに!

はじめてのママリ🔰

お友達は結婚式あげない予定ですか?
私は自分の結婚式に来てもらっていて、その子が結婚式あげなくても御祝儀3万で渡してます。

コロナ禍の私達の結婚式に来なかった、私が結婚式参列した人、も 後日3万のお祝いをくれています。

お車代はお車代なので、私だったら3万御祝儀袋に入れて渡しますかね、、
参考までに😆😆