※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の娘を耳鼻科に連れて行った際、多動気味で自閉症の可能性もある下の子供が静かにできず、他の患者に注意されてしまい、帰宅後に涙が止まらなくなりました。

多動児を連れての診察😔

小学生の娘が耳が痛いと言い出し18時ごろ耳鼻科に行きました。
旦那も義両親も仕事でおらず、下の2歳9ヶ月の子も一緒に連れて行きました。
多動気味で、多分自閉症の可能性もあります。
静かにできないだろうと思い車で待たせてもらえるか聞いたところ18時30分までで受付終了なのでそれ以降は待合室で待ってて欲しいとのことでした。

やっぱり下の子は大人しくできるはずもなく、お話ししたり、抱っこいやー!!!と大声で言ったり私は抱っこしてるだけで精一杯でした。

そのとき「こっちもしんどいんだから良い加減にして!」と女性に言われ仕方なく車に1人チャイルドシートに座らせて待たせておきました…
5分〜10分おきに様子は見に行きました。
待合室まで聞こえる声でままー!!怖いよー!と大泣きしていました。

結局20時ごろまでかかり診察は終わりましたが、やっぱりこの歳で静かにしての指示が通らないのは自閉症なのかな、多動障がいなんだろうなとネガティブになってしまい(普段はもしそうであっても受け入れようと前向きに捉えています)帰ってきてから涙が止まらなくなりました。

最悪なことに上の娘だけだとどんなによかったか…と考えてしまいました。

コメント

それ言った女性強すぎますね😂
私なら思ってても言わないで我慢しちゃいます😂

まる

うちも今はまだ病院で待てるようになりましたが1歳後半から2歳前半までは予約制の病院でYouTubeないと待合室に入れませんでした💦
急に病院に行く場合は小学生のお子さんが低学年だと難しいのかもしれませんが、1人で待合室で待ってもらってママリは下のお子さんと車で待って診察が近くなったら受付の人に連絡してもらってもいいのかなぁと思いました💦

いちこ

お疲れ様でした。大変でしたね💦
下のお子さんのことは、受付の方に話すことはされなかったのでしょうか?キツイ言い方になりますが、車で1人待たせるのはやってはいけないことですし、危ないです…😢

多動のことや、ご迷惑をおかけしてクレームが出たことなど、伝えていたら受付の方も一緒に考えてくださったのでは?と思いました💦何にせよ今回は何もなくて良かったです😭