※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
妊娠・出産

初マタの方が心配な状況です。胎嚢や胎芽の成長は良好ですが、心拍が少し遅いため不安があります。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいとのことです。

こんにちは、現在6w2dの初マタです。
心拍が少し遅めと言われ、とても心配です(;o;)

5w6d初めての診察で、胎嚢22.4mm 胎芽2.7mm 心拍確認できました!
ただ心拍が少し遅いのと、出血が気になるので安静にし3日後に再受診をと言われ今日行ってきました。
今日の診察では胎嚢30.6mm 胎芽4.8mm。数字だけみるとちゃんと成長しているように思って安心したんですが、先生からはまだ大丈夫とは言えないと(>_<)また1週間後に診察です…
出血もおさまり、胎芽も成長している安心感と、心拍がゆっくりという不安が入り交じってそわそわ落ち着かないです。

似たような体験された方、どんな体験談でもかまわないので、教えていただけると嬉しいです(*´o`*)

コメント

ほぼ同じです!
5w4dに胎嚢確認、6w1dに出血し受診したところ心拍を確認するも心拍がとてもよわく胎嚢もいびつで、だめかもしれないといわれて自宅安静になりました。そこからちょこちょこ数日おきに様子を見て…。
9wでなんとか元通りになりやっと母子手帳をもらう許可がでました。。😭
無事今11wをすぎ、今日二週間ぶりに診察にいってきました!
大きさも問題なく、とても元気にうごいてました!
きっと大丈夫ですよ!安静にしすぎるくらい安静にして、信じましょう✨

• natsumi

natsumi

コメントありがとうございます♡とっても心強いです!
    仕事もお休みさせてもらってゆっくり過ごしてます。次の診察までドキドキですが、信じて待ってみます!エコー写真もありがとうございます(*^^*)💓

• 12月27日