※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしと破水の違いについて、5日間少量の出血が続いており心配です。病院に相談したところ、おしるしと言われましたが、色が変わってきたため高位破水ではないか不安です。初めてでよくわからず心配です。

おしるしと破水の違いはわかりますか?

先週の水曜から5日間少量の出血が続いてます(現在37週37w2d)。おりもの混じりだったり、茶〜赤の鮮血もあります。織物シートに少し付着し、トイレットペーパーに毎回つく程度です。病院に電話しておしるしだと言われましたが、薄いピンクっぽい赤色が増えてきた気がします。実は高位破水だったりしますか?

初めてで…全然わかりません。臭いは生臭くないです。

ずっと続いてるので心配になってきました。。。

コメント

まっくす

高位破水しましたが、おしっこのキレが悪いな、と思ったくらいで血はでませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、血がメインではないんですね。ありがとうございます!なら破水じゃなくておしるしっぽいです…

• 11月28日
はじめてのママリ

破水は血混じりませんよ!
私もおしるしだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭陣痛を待ち構えるしかないですね。頑張ります!

• 11月28日
さおり

私は破水してその後1日半して出産しました。家で破水した時はジャバーって自分的にはガッツリ出た気でいました。その後入院してから1日分娩台で様子見。その間、ナプキンみたいなものをしていてトイレなど普通に行ってました。その間もタラタラ出ましたが、徐々にピンク色に。真っ赤にはなりませんでした。丸一日経って誘発剤入れて生まれました。

何とも言えないが私の答えです💦でも生臭い、ちょっと臭いが変わったのは感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ピンク色かどうか気を付けてみたいと思います!あと臭いも気づくポイントになりそうですね。ありがとうございます!

• 11月28日
ままり

2人とも破水でしたが、薄ピンクの液体でしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血が出てる人はピンク色の人が多そうですね!赤茶がメインなのでおしるしみたいです。ピンクの液体かどうか気を付けます!ありがとうございます!!

• 11月28日