※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

エコーでの浮腫は11~13週頃まで指摘され、その後消えることが多いです。14週以降でも浮腫がわかることはありますか?

不快にさせてしまったら申し訳ありません。
ダウン症疑いのエコーでの浮腫は何週頃までで指摘されるのか教えて頂きたいです。

今10w3dの経産婦です。
上2人の時のこの時期は4週ごとの検診でしたが、何故か今回は2週ごとになっています。
前回8週で検診を受け次回2週間後といわれ、今日10週で検診を受けてきました。

次は4週間後になるかな?と思っていたら次もまた2週間後でといわれ、次は補助券関係なく来たらいいですか?と聞いたら、あ、じゃあ4週間後でもいいよ。と言われました。

今のところ何か異常を言われたわけではありませんが、何か気になることがあるから2週間ごとになっているのか?と不安になってきてしまって…

浮腫を指摘される(こちらから聞ける)のは、11~13wでその後は消えて分からなくなるというのを目にしました。
とすると、4週間後に行くと14週終わり頃になりますが、その頃にはもう浮腫はわかりませんよね??💦

それとも14週以降でも浮腫やそれ以外でわかるのでしょうか?
不勉強ですみません。教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

NTは11〜13週で合ってます。
ちゃんと厚さをはかれる医師は少ないので、ダウン症を疑っている訳ではないのかなと思いました!

• 🦋.*˚

🦋.*˚

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😭😭
    そう言っていただけて少し安心しました…!

• 12月1日
ママリ

私は後期に入り、FLがずっと平均より短かかったところダウン症の可能性を指摘されました。
浮腫みだけがダウン症の疑いがかかるわけではなさそうです…

• 🦋.*˚

🦋.*˚

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😭😭
    指摘されたお話勉強になります…!
    浮腫以外でも指摘されるんですね🙌🏻
    もし何かあればその後でも言われそうで安心しました🥲🥲

• 12月1日