※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

子供の食べれるものばかりで献立組んでいるのですが甘やかし?な感じがし…

子供の食べれるものばかりで献立組んでいるのですが
甘やかし?な感じがしてきて、
煮物系や和風味付けを好んで食べないからあまり作らないのですが、これから食べようが食べまいが関係なく
子供の好きな物ばかり作らずにしようと思うのですが
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが食べないとそれはそれでストレスだし、栄養も不安になるから気にしなくていいと思います。
小学校とか入れば、いろんなもの食べるようになるんじゃないですかね。
家だから、ちょっとわがまま言ってるだけの気がします

• もも

もも

家で食べられる物しか出さないから、実家のご飯や外出先での外食は美味しくないと言ってあまり食べないんです😞
    家でも違うもの出して他の味に慣れさせた方がいいのかなと思いましたが好きなものでいいんですね🤔🥲

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ。子どもが食べるものでルーティンです。

というか、ももさんが料理上手なんですよ😊
    ママの食事が美味しいから食べたい!ってことじゃないですか?😆
    外食とか実家のご飯で楽出来ないのは辛いですけど、逆に普段美味しいもの食べさせてもらってるんだなぁ…って、なんか羨ましくなりました!🤣

• 11月28日
  • もも

もも

そう捉えていただいて嬉しいところですが実際料理上手でもなんでもありません笑
    偏食無くなるように願って頑張って色んな料理チャレンジしてみます😮‍💨👍

• 11月28日

ママの気持ちとして自分の負担にならないように、残してもいい、残される前提で1品だけチャレンジメニュー入れるのもありと思います😊
残され続けてもそうこうしてるうちに、ある日食べれた!ってなるかもしれないし、子供としてもそうなったら嬉しいだろうし、自信になるとも思うので😊出さないと食べないまま知らないままですし😊

• もも

もも

そうですよね!まずは一品だけチャレンジにしてみます!
    ありがとうございます😭🙏

• 11月28日

うちの場合は基本的に私が食べたい物作ってます🤣出された物は食べるように教えていて、苦手な時はひと口食べたらOKにしていて、足りなかったら納豆とか娘が好きな常備してるもの出してあげます。たまに何食べたいか聞いて好きな物作ったり、お誕生日とか外食は好きなもの食べさせてます😊

• もも

もも

食べなかったら納豆あげるの一緒です😂もっと気楽に作って行こうと思いました😩ありがとうございます!🤍

• 11月28日
mmam

我が家も基本は長女のリクエストで作ってます!
そしてうちは逆に洋食をたべません😂
でも給食では色々チャレンジしてるみたいです😉
あと食べられるもの増えて欲しかったのでメインはリクエストを聞いて副菜で少し苦手な食材を入れてみたりはしてます🫡
とりあえず苦手でも一口だけ頑張ろうが我が家のルールです👌
一口どういう方法でも食べたらお残ししていいことになってます😊

• もも

もも

その方法いいですね!うちでもそれでやって見ます!ありがとうございます😭🙏⭐️⭐️

• 11月28日