※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
お金・保険

生保レディ時代の給料感覚でお金を使い過ぎてしまい、ストレスを感じている女性が、お金を使わなくなる方法や貯金方法を知りたいと相談しています。

1年ほど生保レディをしていて、今は違う仕事のパートをしているのですが、生保レディだった時の素晴らしい給料の感覚でお金を使ってきまいます。
お金を使うことがストレス発散になっています。
子供服を爆買いしたり、美味しいものを食べたり、
いいや!と思って使ってしまい、クレカの引き落としを見てゾッとしています。
お金を使わなくなる方法、お金を貯める方法教えて下さい。
生保レディのとには、給与が良かったので使ってもどんどんお金が貯まりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしもナースしてたときの感覚でつかいまくり貯金なくなりました😂
なくなればきづきます

はじまま

外食行かない、服買わないとかですかね。

毎月予算を決めて予算分の現金を財布に入れる。クレカで使った分はその都度財布から現金を封筒でもなんでも良いので別のところに取っておく。
それをそのまま引き落としに当てるというようにしてます。

クレカはお金を使った感覚がないので使い過ぎてしまうんだと思います💦
現金払いで生活するのが感覚を養うには1番良いですが、カードはやっぱりポイントも貯まってお得なので😉