※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

日本の少子化やばいなぁ😣老後に資金貯めてても、老人ホームがなかったり…

日本の少子化やばいなぁ😣

老後に資金貯めてても、老人ホームがなかったり、医者不足で治療できなかったりしそう😇😇😇😇

コメント

いぬ

やばいですよね💦
外国人で賄おうとしてたけどその外国人もどんどん離れて行ってるし
介護ロボット開発しなきゃ私たち今の老人ほど生きてけないですよね😣介護ロボットの方が虐待とかなくていいかもしれないけど😳

3人産んでやっと国に貢献出来てることになるって聞いて果てしなく感じています🥲はるのゆりさんはもう3人…凄いです😵‼︎‼︎

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

人が減っていくのが分かっているのに、老人ホームを経営していこうって思う方がいるのかどうか😣

それなりの儲けがないと経営したい、働きたいって方も居ないでしょうし🥲

介護にロボット使われるの、たしかに介護する側、される側それぞれメリットもありそうですけど、やっぱり私は人とコミュニケーションとりたいです😭

3人産んでもう気力も体力も経済的にも余裕がないですが、色々思う部分はあります😣

• 11月28日