※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中で趣味がない。日常の楽しみを見つけたい。気分転換のアイデアを教えてください。

皆さんの気分転換や趣味を教えてください。
ほんの些細な日々の楽しみなど。
育児や子供のこと以外でお願いします!

はじめての育児中ですが、かつての自分が全くなくなったような感じで、とくに趣味もありません。
子どもは可愛いですが、気分転換したいです。少しでも、日常に楽しみを見つけたいです。

コメント

読書、ライン漫画、You Tubeでお笑い見ることです😄
家で子供といるのでアクティブな趣味はできませんが私にとっては最高の気分転換です!

ネイル、資格勉強、ダイエットで運動、youtube見たり漫画読んだりしてました!

はじめてのママリ🔰

同じく初めての育児&趣味がないです😅
最近は旦那さんが子どもを見ててくれる時にカフェに行ってお茶したり、美容品を買って自分のことにお金を使ったりして気分転換してます。
あとは、母や親戚とテレビ電話したりして発散してます。

ぴょこ

自分磨きが趣味ですかね、、
産後体型戻すのにストレッチや運動をYouTube見ながらしたり、スキンケア頑張ってみたり、、
将来〇〇くんのママ綺麗とかなんでもいいので褒められたいです。笑
あとはお花や観葉植物も好きですね
手始めに豆苗から始めると伸びるのが早くていいですよ。笑

✩sea✩

ゲームです!
毎日子ども達が寝てから、旦那と一緒にゲームしてます♪

はじめてのママリ🔰

私は食べることが大好きなので、子どもを夫に預けてたまに一人で外食したり、子どもが昼寝してる時にお菓子を作っています😊

りり

ヘッドマッサージです!美容院行ってます

ゆっこ

ゲームしたりしてます。
あとは子どもと一緒にふらふらと散歩に出掛けて探索するのが楽しくてたまらないです。
もう少ししたら、近くのカフェにお散歩がてら行くつもりです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
みなさんありがとうございます!!
参考にさせていただきます💓