※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

36週で前駆陣痛あり、リトドリン処方。37週入院で計画分娩。促進剤やバルーン使用の経験聞きたい。子宮口開いていない方いますか?

計画分娩した方に質問です☺️
現在36週なのですが、もう前駆陣痛も頻繁にあります。
今日の検診で子宮口は開いていませんでしたが、痛みを伴う張りが頻繁にあるため、リトドリンを処方されました。
薬を飲んでも毎日頻繁に張りがあったら来週の37週に入院して計画分娩しようと言われました😳
そこで質問なのですが、計画分娩ってバルーンとか促進剤とかいろいろ試すのでしょうか?🥲
1人目促進剤打っての出産だったのですが、バルーンとかはした事がなく、痛いと聞くので怖いです😭💦
計画分娩で出産された方、出産の流れはどんな感じでしたか?よければ教えてください🤧
あと36週で子宮口開いてなかったのに37週には結構開いてた方いますか?

コメント

38週で計画分娩しました。入院前日まで子宮口は全く開いてませんでした。陣痛促進剤は点滴のみでした。朝10時に点滴して22時半に産まれました。

• mi

mi

コメントありがとうございます🌠
    なるほど!!バルーン怖いので怯えてましたが、バルーンしないってこともあるのですね!!安心しました🥲

• 11月28日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

長男の時、予定日2日前の健診で、赤ちゃんは降りてきてもないし子宮口も全く開いてないとのことで、その次の日に計画分娩として、促進剤とバルーンを使いました😭
正直に言うと、バルーンめちゃくちゃ痛かったです‥‥🥲
3.4時間ほどで抜けたのですが、それでもまだ4cmしか開いておらず、その後促進剤を打ち続けられました、、🥲🥲

私も37wなので、お互い出産頑張りましょうね🥲❤️

• mi

mi

やっぱりバルーン痛いんですね😭😭😭もうビビりまくってます…笑
    痛い中でまだ子宮口全然開いてないとほんと辛いですよね…
    お互いあと少しですね︎💕
    無事に可愛いわが子産み落としましょう🥰🥰

• 11月28日
はじめてのママリ

今ちょうど計画無痛分娩してます!
うちの病院では1日目バルーン、2.3日目促進剤、それでも産まれなかったら一時帰宅らしいです!
入院してすぐに内診グリグリされたら陣痛がき始めたのでバルーン使ってないです!

• mi

mi

今入院中なんですね!!😳
    バルーン怖すぎて私もグリグリで上手いこと陣痛の波来ること願います🥲
    陣痛来てる中教えて頂きありがとうございます😭私も後ちょっとですが、出産頑張ってください💪🔥♡

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    陣痛遠のいて産まれそうにないねって言われたので寝てたんですが、その寝てた1時間の間に子宮口全開になって、分娩台上がって25分で産まれました!
    miさんも無事に出産されますように✨

• 11月29日