※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども産んで初めてのお正月が近づいてきた、、、😮‍💨義実家に泊まりに行…

子ども産んで初めてのお正月が近づいてきた、、、😮‍💨
義実家に泊まりに行くのが憂鬱、、、
県外でなかなかいけないので旦那の休みのほとんどは義実家で過ごす、、、
今回は子どもも生まれたからこちらの実家にも行かなきゃだからそんな長くはないだろうけど😅
先月うちに遊びに来た時、生後二ヶ月の息子を見に行くって言って夜7時に来てお風呂あるのにとイライラ。
普通に子どもいなくても迷惑😅
わたしと夫がキッチンにいる時首すわってない息子をバウンサーに乗せてって用意してるのに、ソファに周りに支えになるものなしで1人で座らせ、何回注意してもやめない義母。怖いから様子は見てましたし夫がキツめに注意(首すわってねーんだから1人で座らせんのやめろ!!ソファから落ちたら危ねえだろ!バウンサーに乗せろって言ってんだろみたいな感じ)してもえ〜?でも楽しそうだよ〜とか言って聞かない。案の定義母が目離してキッチンに来たので慌てて見に行くと頭からソファの上にコケる。反対側にコケてたら頭から床に落ちてました。笑って誤魔化す義母。一連の流れを1番近くで見てる義父はおーい転んだぞーで助ける気なし。
ほんっとに頭にきた😅
無事でほんとによかったと思うばかり。
もう今後一切義父母に預けて一瞬でも目を離すもんかって誓った😑
子ども育てたことないらしいわ😅
そんなんだから義実家行きたくないな〜〜〜。

義実家嫌な方たちお正月頑張りましょう〜〜😮‍💨😮‍💨

コメント

ゆここ

わーーー💦絶対預けたくないですね💦

まだ離乳食はじまつてないのに、食べもの口に入れたりする人もいるみたいなので気をつけてあげてください😭

うちは一歳の子供に普段一つしか食べさせないのに、一袋食べさせて吐き戻したりしたことあるので‥😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対に無理ですよね!?
    お風呂の間だけとかでも無理です😰😰
    ほんとに何しでかすかわからない義母なので見張っときます、、、😵‍💫⤵️
    え、ゆここさんの義母もなかなかですね、、食べ物なんて親の許可なく食べさせないでほしい危ないです😰💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

それは、嫌いになりますね😭💦そもそも泊まりがきついですよね!義親と仲悪かった頃お互い別々でお正月過ごしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!笑
    泊まりがキツいんです〜😮‍💨💦
    夫の部屋で家族で寝てるんですけど、出産後初めて顔見せに行くかーって行った時も普段朝方4時とかに起きるみたいですが、起きて部屋覗きに来てホンッットにきもい!!って思いました😮‍💨💦
    子どもいない時も夫婦で寝てる時寝室に入ってきたりする頭おかしい人なのでストレスです!!笑
    今年わたしも各自実家で過ごすのもアリだな?!と思ってました🤣🤣

    • 11月28日
わさび

ありえない義両親🫥
怪我してたらどうするねん😇😇
同じように子ども育ててきただろって感じですね…

あたしも年末年始、さすがに泊まりはないですがあたしの出産重なると息子と旦那が義実家に泊まるのですっっっごい不安だし嫌です😭

お正月、頑張りましょうね😭💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫にまじで怪我させたら一生会わせないそんな子育てしたことないような人に一瞬でも預けたくないって言いました😅笑
    わたしの親も絶句でした😅
    頭から落ちて首の骨折ったらどう責任取るつもりなの??みたいな😅
    うわあーー!!出産重なったら嫌ですねーーー😵‍💫😵‍💫🔥🔥
    正直旦那って自分の親だから変に思ってないし子ども育てたんだから大丈夫やろってくらいにしか思ってないので怖いです😰⤵️
    ましてや主さんもいないところとなったら上の子心配すぎて出産どころじゃないですね😰

    • 11月28日
  • わさび

    わさび


    間違いないですね!!
    ほんとに何かあったら責任とれないくせに…そんな扱いしかできないなら会わせるの嫌になって当然です‪ᯅ̈

    そうなんですよね!!
    やっぱり何十年とその親と居てたから変なとこってわからないんでしょうね…🤦‍♀️
    ほんとに…出産の恐怖より今は息子の心配が勝ってます😂
    無事に問題なく年末年始が終えたらいいですね🙏💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    性別わかる前から男の子がいい〜🤍とか産んだ日には可愛い孫をありがとうとかLINE来てほんっとにお前のために産んでねーわ!!ってなりました😅笑

    夫は自分の親がおかしいってわかってなくて私がおかしいって言うとキレてましたが今回のソファに座らせた件でようやくおかしいと少し気づいた様子でした🤣
    ほんとにお互い問題なく年末年始過ごせたらいいですね🥹🥹

    • 11月28日