※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
住まい

お子さんゲームよくやるよって方に質問です☺️おうちのインターネット環…

お子さんゲームよくやるよって方に質問です☺️
おうちのインターネット環境は有線ですか?Wi-Fiですか?(有線でWi-Fi飛ばしてるとかも)
今時ゲーム機はネット環境必須だと思うんですが、有線の方が安定してていいのか、Wi-Fiでも問題ないのか気になってます。

家のリフォームを機に、通信環境も見直したくて、ドコモのHome 5G どうかしらと思ってます。

コメント

✩sea✩

やるゲームによるかな、と💦
スプラトゥーンやポケモンユナイトは、圧倒的に有線がいいです!
WiFiでも出来なくはないですが、動きが遅くなったり、回線落ちしたりします💦
あつ森とかポケモンスカーレットバイオレットとかで、通信したい、くらいなら、WiFiでも問題ないです(*^^*)

• ユウキ

ユウキ

やっぱりそうなんですね😂
    五年程前はオンラインゲームとかやってたので、有線以外は考えられなかったのですが、今時どうなのかと思って😅
    子供もまだ小さくてガチオンラインはしないと思うので、必要になったらまた通信環境考え直す位でいいかなと思いました。参考になりました!ありがとうございます☺️

• 11月28日
ありす

無線です🙆‍♀️
特に問題ないです🙆‍♀️

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます☺️
    私もそう思ってたんですが、Switch遊ぶ子供たちはどーなんだろー?と気になりまして😅

• 11月28日
ままり

有線でネット繋いでWi-Fiもあります。
優先は基本パソコン使うときで、ゲームもスマホもWi-Fiです。
うちは基本switchなどをオンラインに繋ぐことはないのでWi-Fiで十分ですね。

• ユウキ

ユウキ

Switch使っててもあんまりオンライン繋がないんですね!
    Wi-Fiのみでも良さそうですね☺️参考になりました!ありがとうございます。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

WiFiでいまSwitchのポケモンバイオレット、モンハンしてますが特に困らずオンラインしてます☺️☺️

• ユウキ

ユウキ

モンハンもWi-Fiで問題ないんですね!
    とりあえずすぐにSwitch買うわけではないので、Wi-Fi環境でいけそうかなと思いました☺️
    コメントありがとうございます。

• 12月1日
 ママリ

有線というより光回線か工事不要の回線かということですかね?
光回線でwifi飛ばしてますが、オンランゲームするなら有線の方がいいです。wifiだとよく落ちるって嘆いています。

• ユウキ

ユウキ

その通りです!
    やはりオンラインゲームなら有線ですよねー😅
    私もやってた時期があったのですが、すぐにSwitch買うわけではないし、ネットにつながればOKならWi-Fiでいいかなと思ってきました☺️コメントありがとうございます!

• 12月1日