※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦の38週目で茶色の出血があり、子宮口の状況が分からず心配。お腹は張りや痛みがあるが陣痛には繋がらず、陣痛はいつ始まるか不安。

妊娠38週目
38週に入った初妊婦です
今日の朝少量の茶色の出血・茶おりが少しありました。
私の通う産婦人科では内診が無く子宮口がどのくらいかとかが
全く分からない状況です(;;)
陣痛に繋がったりするのでしょうか?

お腹は張ったり、下腹辺りが若干痛いくらいで
まだ動けるくらいです。
前駆陣痛で陣痛に繋がる気がしません。

おしるしがきてどのくらいで
陣痛始まるんでしょうか?

コメント

ま

私も昨日の夜に茶色っぽいおしるしがありさっきもありました。
お腹の張りは1人目も2人目も中期から張っていたので分かりにくいですが、1人目は茶色っぽいおしるしがあったその夜中に陣痛が始まり、2人目は予定日の日におしるしがありその2日後に出血しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね👶🏻
    回答ありがとうございます!
    もしかしたら夜かもしれませんね💦
    まだ間隔はバラバラですが
    お腹の張りは増えた様な気がします。

    • 11月28日
ぽむ

私も今、2人目ですが38週です☺️
1人目の時は、朝おしるしがあり、夜の19時頃から本陣痛きて翌朝の6時半に出産してます😄
いつ陣痛始まるかは、おしるしだけでは分からないですね😅おしるしあっても、1週間陣痛こなかったとかもあるみたいなので😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね︎💕
    おしるしあって張りが頻繁になってますが、
    まだバラバラです😖🙌
    おしるしだけじゃ分からないですかど
    お産近いのはあるのかもしれませんね💦

    初めての出産なので
    どのくらいで産院に電話したら
    良いのか分からず不安です(;;)

    • 11月28日
  • ぽむ

    ぽむ


    はい👶💓
    お産は近いと思いますよ☺️

    まだ話したり、普通に動いたりできるなら初産婦さんなら電話しなくて良いと思います😆
    本陣痛きてから電話するので充分間に合います♬本陣痛は、張りと痛みが段々と強くなり、これ今までのと絶対違う!って嫌でも分かります😂💦

    話できなくて、息をフーって吐かなきゃ無理なレベルくらいになります🥹🥹
    10分くらいでその痛みが繰り返しきたら、電話して病院GOです🏥📞💓


    まだまだ張りもまばらなら、今日はゆっくり温かいお風呂に浸かって体あたためてくださいね😚♨️

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡
    まだ話したり動いたり出来るので
    様子みたいと思います!
    本陣痛はやっぱりレベルが
    違いますかね?(;;)
    陣痛に耐えれるの不安です🥺🥺

    詳しくありがとうございます😊
    出産に構えたいと思います!!

    • 11月28日
  • ぽむ

    ぽむ


    未知の怖さですよね😱
    私も前回の痛みを知ってるので、めっちゃ怖いし嫌すぎます🤣😂😭笑
    でも、陣痛きたら止められないしやるしかないです😂💪
    女性は本当に強いです!😭✨
    大丈夫です、陣痛耐えられますよ🥹😚😌
    産むぞっ!ていう強い気持ちと共に、赤ちゃんといっしょに頑張ってください💓
    赤ちゃんはもっとしんどいみたいなので😂💦



    私も怖すぎるけどがんばります😭🫶
    お互い良いお産になりますように☺️💓

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    未知の怖さもありますが
    経産婦さんの場合痛みを知ってるから
    めっちゃ怖いですよね😭
    もう産むしか無いですし
    我が子に会う為に頑張ります♥️
    ぽむさんも良いお産になりますように。
    私も怖いですけど頑張ります🍀*゜

    • 11月28日