※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
産婦人科・小児科

宇部市の浜通りクリニックで喘息治療されている方、ご意見をお聞きしたいです。発作時の受診についても教えてください。

宇部市の浜通りクリニックに喘息の治療で通っている方おられますか?

中学生の頃咳喘息と診断され、その後季節の変わり目に長引く咳が出るのですが、まともに治療をしてきませんでした。

段々発作の頻度も期間も酷くなってきたのでちゃんと治療しようと病院を調べています。

こちらの病院をおすすめされる事が多いのですが、口コミを見ると、治療費が高かったり、頻繁に通わなければいけなかったり、通うのを自己判断で辞めたら次に診てほしいときに「あなたはもうみません」と言われ帰された……
だったり、不安なことも多々書かれていて💦

自分のことに無頓智な私とは相性が良くない気もするのですが😂

実際に通われてる方の、病院への印象等聞きたいです。
また発作が起きている時に受診すると、コロナの抗原検査やPCRを受けないと院内に入れない等あるのでしょうか?

長々と失礼しました。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

Moco

今はそちらに住んでませんが前に行きました!
結論から言うと辞めた方がいいですよ😭本当腹立ちました🤣何年も前のことなのにイライラしすぎて鮮明に覚えてますwww

初回は検尿やら採血やら細かい説明もなくいろんな検査されて咳喘息。だから喘息の薬のんで治療しましょうと言われたけど薬は全然効かない。しかも初診の会計1万円弱😇
2週間後また来てと言われ、再診時に全部飲んだけど良くならなかったと言うとそんなすぐ良くならないよ、じゃあ点滴しましょうってステロイドの点滴されて3日連続で通えと。
ネットで調べても喘息の薬を2週間飲んでも効かないなら咳喘息じゃないってどこ見ても書いてあるのに頑なに認めようともしなかったです😇喘息のが管理料とかも含めお金取れるから認めたくなかったんでしょうねえ。

薬もたっぷり出されて、薬局でもお金たっぷりかかりました。そしてステロイドでムーンフェイスになりました。知らなかったですそんなこと😭
自分で調べて、これは副作用だってわかって説明も受けてないし結局ステロイド飲んでも喘息の薬飲んでも全然良くならないから咳喘息じゃないと思うし薬変えてほしいと電話したらイライラしてますね〜とか言って煽られましたよ🤣
副作用については人によって出るものが違うから全部説明しきれるわけないしだからなんかあったら電話してって言ったでしょって言われたけど、薬剤師によるとムーンフェイスはよくあることらしいのに全然説明されなかったですよ🥱むしろ人によって出るもの違うならもう少し説明しっかりするべきですし…こっちは素人だから何が副作用かなんてわからないですしね😮‍💨何だったかな、血液がドロドロになりやすいからたっぷり水飲んでとか、胃が荒れやすくなるからそれはプラスで薬出してるよとかその程度の説明でしたよ…

誰に聞いてもあそこは金稼ぎですぐ点滴だなんだって言ってたくさん通わせてお金取るところだよって言います🤣
薬局も隣にあるけど、質問すれば答えてくれるけど先生には逆らえないから先生に言われたとおりに説明するんでしょうね。薬局もグルだと思ってていいと思います😗

まだ宇部に住んでる友人にPCRのこと聞いてみましたが、咳が出てたら発作と言おうと1度検査されるよとのことですよ😔会計がしょっちゅう高くて困ってると😔

長くてすみません🙇‍♀️

• まふ

まふ

お返事ありがとうございます✨
    うわぁ……想像以上に酷くて😑💭
    2週間薬続けてそんなすぐ良くならないって…いや2週間薬飲んでるのによくならないっておかしいですよ😨
    しかも3日連続通えって、仕事して育児して、無理です😶

ステロイドのことも酷すぎます😭
    しかも煽ってくるとかまず人との関わり方としてありえません!!

コロナ検査のことも、わざわざ聞いて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

行くのやめようと決断できました😂
    勧められるまま行かないで良かった😂笑
    ありがとうございます✨

• 11月30日
なな

私も以前1度受診しましたが、あまり印象は良くありません😢  
咳が辛く受診しましたが医師の
小馬鹿にしたような対応が…

宇部岬にある原口呼吸器は先生も優しく丁寧な対応でした。目を見てゆっくり症状を聞いてくれ、言いやすかったです。
院内処方であり二度手間もありません。

• まふ

まふ

小馬鹿にしたような対応😭
    咳で苦しくて、こちらは藁をも掴む思いで受診しているのに、辛かったですね😢💦

宇部岬にも呼吸器科があるのですね😳
    ゆっくり症状を聞いてくれる、言いやすい、というのは嬉しいですね😭院内処方もありがたいです🍀
    調べてみます!
    情報ありがとうございます🎶

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

以前宇部市に住んでた時、浜通りクリニック行ったことがあります!確かにたくさん検査されて結局通うのを辞めました。。

他の方が書かれているように、はらぐち呼吸器内科の先生は優しくていい先生でしたよ😊

• まふ

まふ

情報ありがとうございます✨
    たくさんの検査、高い医療費、何度も通院等、通い続けられませんよね😭

はらぐち呼吸器科よさそうですね🥺🍀
    次回はそちらにお世話になってみようと思います!

• 12月2日