※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
その他の疑問

アイシングクッキーでアニメキャラを作って販売するのって著作権的にお…

アイシングクッキーでアニメキャラを作って販売するのって著作権的におっけーなんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クッキーではないけど鬼滅の何かを大量に販売して逮捕された人はいますよね

私もいつも思います
ケーキ屋さんとかでアンパンマンやその他キャラクターデコケーキ売って大丈夫なのかな?って

• 桜子

桜子

私もインスタで見て疑問に思いました!結構作ってる方いらっしゃるので大丈夫なんですかね🤔

• 11月28日
さくらママ

作って自分で楽しむ程度なら大丈夫ですが売るのはダメだったと思います!営利目的はダメですね!

• さくらママ

さくらママ

なので大手の会社がしてるものは大丈夫かと思いますが個人店とかは怪しいので辞めとくのがいいと思います!

• 11月28日
  • 桜子

桜子

買うのをやめた方が良いってことですか?作るのを??
    どっちにしろ、私はただ疑問に思っただけなのでどっちもやらないです😌

• 11月28日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    作る場合は売るのをやめた方がいいですね!!

• 11月28日
  • さくらママ

さくらママ

法律上は許可を取らない限り違法です!
    ただ一軒一軒訴えるのもお金かかるので巨額の利益がない限りはなかなか指摘はされませんですが違法商品を買ってることになるので買わないのが一番かと思いますよ!

• 11月28日
  • 桜子

桜子

上でも申した通り疑問に思っただけで売るつもりも買うつもりもありません💦

• 11月28日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!

• 11月29日
ゆち/⛄️💛💙

注文を受けて作って販売ならOKで
量産販売がダメなのかなーと思います🤔

• 桜子

桜子

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 11月28日